2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハッピーバースデイ!!
2007年11月08日 (木) | 編集 |

11月7日、昨日は父さんの誕生日でした。32歳になっちゃいましたねー。なんだか、ばたばたしている毎日。ダイイブができて、すこーし、人間が丸くなったのか、意外と子煩悩だった父さんに、ささやかなお祝いをしました。記念日にはビーフシチュー(カレーに見える?)が登場することが多くなりました、豪華なディナーにお出かけはまだまだできません。モッツアレラチーズとえびとトマトのサラダ。本当にささやか・・。お酒の飲めない父さんにはぶどうのカクテルでワイン気分を味わおうと。
DSC04652.jpg

ケーキも作れず・・今回は2ヶ月前から注文してあった白馬のおとりよせのケーキ。「クリッチー」こと、クリのチーズケーキです。ここは、お店もなく、電話とメールでのみ受け付けているかくれた名店なのですよ。注文を受けて、一つ一つ手作りしてくれます。デンマークチーズたっぷりの濃厚なお味とたっぷりの栗がとっても贅沢でした。小布施産の栗がなくなり次第販売終了で、いつも間に合わなかったんで、早めの注文してよかった!念願のクリッチー!!
詳細はMOREにのせましょう。

DSC04653.jpg

ということで、今日は大人の時間!8時前だけど・・と思ったところで現実は・・・
「ぼくたちも、たべたいんだも~~~ん」
DSC04651.jpg
そうですよね・・お酒なんか飲んでる場合じゃないですよね。2度目の夕食とたっぷりケーキを家族4人でいただきました。結局、いつも以上に騒がしい食卓。いいよね、お祝いだもの。

母さんタンク、いい話だなあと言っていた父さん。父さんタンクの話がないことに少しさみしそう。母さんタンクが生まれたときからあるのに対して、父さんタンクは2歳前後から大きく成長していくそうですよ。それから、電車や車がすきといった個性が出てくるお年頃。個性にあったエネルギーの充電も大事。父さん追いにスイッチはいってるダイイブの父さんタンクはぐんぐん成長中ですよ。いっぱい充電してあげてくださいね。・・とプレゼント代わりのメッセージ

母子家庭初日。
2007年10月06日 (土) | 編集 |
本日より母子家庭生活がスタートしました

(1週間限定201

なーんて・・昨晩、父さん盲腸のため緊急入院してしまったのです。
「弁当なしで外食したら胃が痛い」
(寝坊しちゃったの・・)と帰ってきたけど、夜中になっても治らず、病院へ。 
ダイイブがいるので、病院とタクシーの手配して入院準備持たせて・・
一人で送り出したのです(鬼嫁??)
症状が盲腸だったので、予想通りだけど、しばらく入院です。
父さんの面会に不思議顔の2人。早く帰ってこられるといいね、父さん。

玄関を出たとたん、いきなりはいはいスイッチの入った2人なんでー??

はいはいでちゅ~
バギーに拘束されるのはもういやとアピール・・病院だったからね・・夕方は家の周りをお散歩。秋癒しプロジェクトだったんだっけ。コスモス眺めたり、くりひろいしてみたり。ご近所での認知度が少々アップしたようで、よく頂き物をします。今日もみかんを1つずつ。 みかんGET!
そろそろ、長袖になってもいいかな。本日の双子ごはんは・・ 双子ごはん

かき菜のごま和え*きゅうりモズク和え*ウインナー&トマト*五穀米ごはんにキャベツ&ピーマン&たまねぎのスープ煮のせ

 緑ばっかりですね。。胃の痛い父さん向けにしたけれど、食べられる状況になく・・ダイイブもゴマ和えの葉っぱは食べにくいのかポイポイポーイ!なんだか、惨敗な感じ?こんな時もあるよね

<
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
ヲタクではないんですけど・・
2007年08月07日 (火) | 編集 |

昨夜は、全然寝られませんでした241。いえ、子供たちは寝てました。昼寝が遅かったので、就寝も遅かったんですけど・・。そのせいではないんです。


我が家の父ちゃん、夜な夜なはまってるものがあるんです。ストレス?たまってます。え?私に?育児?いやいや、仕事・・・ですよ229。きっと・・多分230。その、はまっているのは、オンラインゲームのメイプルストーリー。ご存知ですか?息子同様に、キャラクターを大事に育成してレベルアップに励んでるんです。チャットをおぼえて、いろいろ話しながら進めるのが楽しいみたいなんですよね。それが、夜中2時過ぎてもやってたんで「早く、寝なよー」と言うために、起きた私。そしたら、そのあと、全然、寝られなくなっちゃって・・毎日お外遊びしてるのに??なんでだろ?


DSC02643.jpg父ちゃん、ダイとイブが生まれてから、趣味に費やす時間も場所も激減195・・今は、2人のたんすやら、寝る場所やらになってるここも、以前はこんな・・・ガンダムだらけ282だったんです。男のロマンだそうな229。今は、実家の押入れに葬り去られています。小さい頃、買えなかった分、おとなになったら買うんだと、ガンプラブームに乗ってるのか、むしろ先導していたんじゃないかとひそかに思っている私201


そんな父ちゃんが、はまってるラジオは「あ、阿部礼司」平凡な35歳サラリーマンの日常コメディ。若さと渋さの間で揺れるナイス30'sのアナタに贈る『鼻歌みたいな応援歌』を、ツボな選曲とともにお楽しみください。はい、30代、つぼにはまってます178


 先日、お風呂掃除してたら、ばあばに「ズボン、汚れちゃったわね」といわれました。いえ、これは、漂白剤が飛んだわけではなく、最初からこういう服なんです230。服でも、買ってあげないとね・・といわれてしまう20代最後の夏・・これでいいのかしら241


寝てない母は、なつかしの夜勤明けのナチュラルハイなかんじで・・ちーむ5時起床隊べこママさん命名)にも対抗できちゃいます。そのかわり・・昨日の夜と、今日のお昼はおなじメニューです。


20070806230511
《本日のメニュー》冷やしトマツナうどん(ねぎたっぷり)豆乳入り豆腐 メロン うどんは1タマを2人で完食。手づかみで30分の集中力はすごい!!眺めてる母は,それだけで、ごちそう様277


何で、元気なんだろ私。

テーマ:ガンプラ大好き
ジャンル:趣味・実用
お休みの日って・・
2007年07月02日 (月) | 編集 |

父ちゃんがお休みの日って、大人の手がある237って、素晴らしい199って感じで、


勝手に息抜きモードに入ろうとする母・・ 私のことです。


だけどね、、、お休みって言ったって、父ちゃんの仕事がないってだけで、母業に休みはないんです・・


子供はいつもどおり、いや、さらに早起きの6時起床189 す、すばらしい229


ご飯食べさせて、洗濯、掃除、着替え、朝の寝る時間には、父ちゃんまだ寝てる196・・


最近、寝かしつけの要らなくなった二人に、大人が同じ部屋にいることはうれしくてたまりません。


寝るわけない、,ま、いっか。


お昼の準備する頃、「はらへったあ」と起床する人・・・


子供が昼寝から起きた後で、さらに昼寝する人・・・etc


がるるぅ177


勝手に??息抜きしようとして、ペースが崩れて、疲労度倍増238な母・・


なんか、平日より、疲れてない?お休みって何?何のことー231



でもね、父ちゃん,意外や意外(失礼?)けっこう育児参加してます。


お風呂入るのも楽しみだし。。ミルクとか着替えとか、オムツとか・・


(やらざるを得ない状況に追いやられた父ちゃん・・) 228がんばっってますよ228


子供って言うか、ライバルなのかも??


大事な、ガンダムコレクションは壊されないようにほぼ、撤収しました。


飛行機とか戦車とレーシングカーとか(名前わかんないものたち・・229)はまだ、ちょこちょこいます。


「さわっちゃだめ」といいつつ、双子の勢いに、泣く泣く、撤収の道を選択・・


多少、部屋がちらかっても、許せるようになり(妥協198)、


ダイブ、丸い人間なりましたとさ。   めでたし、めでたし。


育児と言うより、育親って感じの我が家の日々なのでした・・


さて、今日も、仕事に育児にファイトオです237


 


 


 


 

南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

