2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
テニスコートデビューだい。
2007年04月29日 (日) | 編集 |

父ちゃんと母ちゃんはテニス部だったのです24


ダイとイブは最強のテニス王子になるはず234なるかも198 だといいね・・


お弁当もちで、ひさびさのテニス(父ちゃんが201


ダイとイブはコート脇にレジャーシートひいて、ダンプカーで遊びます。


が、それもつかの間。手を持ったら、歩きたい年頃。


はじめたらエンドレス229平日の母はけっこう苦労してるのよ・・でも。


今日は人の手たくさん178


ひたすらひたすら、コートの周りを歩きます。靴下なんだけどね・・


ぐるぐる、ぐるぐる、ぐーるぐる6 


疲れ知らずな二人。大人が疲れちゃいました。


この後、15時間ぐっすりねて、母はびっくりしましたよ199


 

一人たっち記念日①!!
2007年04月19日 (木) | 編集 |

一人たっちしました236ダイです。


練習していて、今日は10秒キープ87というわけで記念日175


すごいねー。


名前を呼ぶとにこにこ「はーイ」って感じで手をあげます。


いつも、ちょっとダイが早く出来るようになるんだけど、無鉄砲なのはイブ。


支援センターのアスレチック、急にハイハイ突進して


、階段を上り、反対の滑り台にダイブ282しゅっー


あの・・初めてなのに、その勢いはなんなんでしょう。誰に似たのか・・


母はついていけずあせったあ230


そして、臆病者のダイ。イブを見てからじゃなきゃやらないのです・・


 

お花見しよう!
2007年04月15日 (日) | 編集 |

私の親・・ダイとイブのじじばばですが、はるばる来てくれました。


このあたりは、桜の季節267


車で、5分のところの公園なんだけど、初めて行って来ました。


池と桜とつつじ、青い空と雪の残る山。なんて、鮮やかな風景237


知らなかったです。また来ようっと。


 


いつも、横のりのバギーで歩くので、目立つわ人だかりが出来るわ大変なのですが229


今日はじじばばにひとりずつだっこ178


なんて、なんて、快適なの184感激233 目立ちません。


この頃、人の視線に疲れていたのです・・いや、悪い人はいないんですが、


目立ちすぎるのも・・ちょっとね。


双子ママの悩みでした。

双子の会にいきました。
2007年04月12日 (木) | 編集 |

毎月一回の双子の会。楽しみなんです237


同い年の双子ちゃんがけっこういます。


大きくなったねーなんて言いながらつかの間のママのおしゃべり225


初めて、父ちゃんと4人で参加です。


ダイは場所に慣れるまで、静かにすわって遊びます。


イブは場所も、人もおかまいなし229母がいなくても平気な感じで、どっかいっちゃうの・・


ここにくると広いので、一人が車にまたがって、一人が押してあそべます178


でも、たいてい、イブが乗って待ってます201


あんよ、あんよ、きたえてね。


 


 

散髪しました。
2007年04月10日 (火) | 編集 |

生まれたときから髪の毛ぼーぼー201なふたり。


5ヶ月で坊主頭にしたけど、その後も1ヶ月に1,2回ははさみを入れてました。


担当は・・わたし229


初めての時は、ばあばに手伝ってもらったけど、今はほぼ一人。


おすわりできるようになったら、ちょっと楽チンになりました179


いつもは、はだかんぼで、お風呂場へ。チョキチョキしたら、シャワーでジャー186


でもね、時々嫌がることもあるんです。 


    


 だから、今日は・・・


ご飯の後、エプロンしたまま、向かい合わせにすわって230


交互にチョキチョキ56してみました。


相手の顔が見えるとにこにこ228相手も同じことされてるのがわかれば安心です198


上出来、上出来228でも、そろそろ坊主にしようかな・・


 

ななちゃんあそぼ。
2007年04月07日 (土) | 編集 |

父ちゃん、母ちゃんのお友達のベビー、ななちゃんに会いに行きました228


ダイ、イブはちょこっとお兄ちゃん。


赤ちゃんにはどんな顔するのかな?


興味を持ったのはイブだけ。ダイは部屋の中を探索するのに夢中230


イブは目がきらきら189ななちゃんに突進。いい子いいこするんだよ229


 


その後、動物園へ。


動物?反応なし。あれ229


ゴーカート33「ぶーっ」と身を乗り出してました。


さすが、父ちゃんの子201

ごはんがいいの!
2007年04月05日 (木) | 編集 |

夕ご飯はホットケーキ277おいしいよ184


イブ  「いやっ231」  「まんまー268


泣いておりました・・意思表示はっきりしてきたのね・・


急いで、冷凍ご飯チン201


歯がない二人は,パンは苦手なのです230


寝る前は、ミルクやめてお茶にしても大丈夫みたい。変わりなくぐっすり。


 

さよならの時期。
2007年04月04日 (水) | 編集 |

この頃、哺乳瓶を嫌がること増えてきました。


5ヶ月から完ミの二人。


マックスの時は4日で1缶なくなって、、240CCじゃ足りなくて、追加することもたびたび282


おかげで、まるまるとしてくれましたが278、お財布には痛いですよね。。


そろそろ、哺乳瓶ともさよならかな。


今日は、お茶飲んで寝ましょう196

たっち
2007年04月03日 (火) | 編集 |

ここ2,3日で、ダイは一人で立とうと試みています228


ヨイショとつかまりだちしてから、パッと手をはなしてみたりして、にこにこ179


まだ、おしりが重たいみたい。イブはまだまだかな。


「あった」「いた」とかははっきり言えるようになってきました。


父ちゃん帰ってきたら「いた」と大興奮229


だんだん、アクロバティックな遊びが好きになってきて、母はばて気味201だったの。


父ちゃんに選手交代でーっす87

手づかみ、練習中!!
2007年04月02日 (月) | 編集 |

つい、最近、おにぎりデビューしました。


今日は、お魚のゴマ焼きとお好み焼き(昼の残りをまぜまぜ276


トマト、バナナもお手てでね。


ダイは手についたご飯粒を見つめてる時間がながいのです。


手づかみやっと始まってきた感じなのです。がんばれー268


いろいろ、ゆっくりな成長の二人は、歯もやっとこ2本201


カミカミが難しいのかな。


離乳食の進め方って・・歯がないとすすまないよね・・


まあ・・強いはぐきをそだてましょーーー229

4月です。
2007年04月01日 (日) | 編集 |

このごろ、夜中の3時ごろになるとおきだす二人182


朝までぐっすり寝る子ちだったのに・・なんでー?


お休みの父ちゃんもぐったり。一緒に昼寝230


もっと、お外につれてかなきゃなのかな。


262になってきたかんじが、わかるのかな?

南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

