2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
双子のお風呂はどうしてる?
2007年07月06日 (金) | 編集 |

今朝、赤ちゃん用のお風呂の浮き輪で事故が多いとニュースでやってましたね・・


双子ママでは、愛用者多いと思うので、ショックです182・・


でも、二つ使ってたら、ひっくり返るスペースもないか・・我が家は、買いませんでしたが。


週に二日くらいは、私一人でお風呂に入れます

以前は、一人づつ、抱っこで入れたけど、暖かくなり、たっちもできるようになったので、




20070706090703



 3人一緒にはいります

二人同時に洗って、15センチくらいお湯をためた湯船に入れておきます
 アヒルのガー子と遊んでる間に、自分も洗って、順番にあげます。


  その後、はだかんぼで逃げ回るのはいうまでもありません・・



 危ない?そうかもしれないけど、気合で乗り切りますお手伝い歓迎です

二人で待ってるのが飽きないように
アントレックス WIDGET Jr バスパズルを購入しました。



お風呂で、遊べるパズルですが、まだ、お部屋であそんでます。




先日は双子の会に行きました。バザーでした

双子15組(つまり、子供は30人いるわけ??)に双子妊婦3人に、


兄弟もいたり、先輩ママさん、ボラさんでものすごい人口密度でした。


いつも、親いらずでひょうひょうと遊ぶふたりですが、さすがにおびえてくっつき虫。


帰ってきて、「今日はいっぱいだったねー」というと、「こわい~」といったような気が・・


あれから、家の中でも後追いスイッチONなふたりなのでした。

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

