2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すばらしき10年愛!!
2007年07月09日 (月) | 編集 |

スリー7の七夕週末は、泊りがけで、私の大学時代のお友達、王子と姫の結婚のお祝いしました。二人とも、テニス部の同期。

この二人は10年愛を実らせて、今年ゴールインとなるわけです。もう、待ちに待ちに待ってました。



テニス部仲間は、父さんの代(私の二つ上)から、下は現役生まで(私はいくつ?って感じですね)。大勢です。我が家以外にも、テニス部夫婦多。何年たってもみんなで、集まったら、すごいさわぎなわけです。王子と姫の結婚に大集合!もちろん、ダイ、イブ、父さんも一緒。母は幹事ですからね。



さて、土曜日はコテージ3棟貸しきって、バーベキューしました。
主役の姫まで、連れまわして買い出し・・ダイとイブは、ただでさえ人見知り&後追いスイッチON!なのに、初めて会うお兄さん??たちに泣き泣きモードでした。やっぱり、お姉さんの方がいいなあ。とばかりに、面倒見てもらってました。あんよを披露すべく、靴を履いて、歩き出したとたん、下り坂を頭から1回転のダイ男の勲章つけました。。そんなことは気にもせず、どんどん、歩くイブ。腹ペコの二人は、バーベキューと一緒にお弁当すごい食べっぷりで、おどろかれ・・8時を待たずして、撃沈した二人。その頃、主役王子到着!!



バーベキューのあとは、1つのコテージに集まって(入りきらないっ、プレゼントラッシュ土鍋に、お弁当箱,やかん、流しそうめんセット、カクテルシェイカー、日本酒、お花に寄せ書きetc・・新居が決まったら、おじゃまして、なべに流しそうめん、お酒を飲もうってわけです。思考回路はみんな一緒でした

20070709094604  
       


 日曜日は、いつもどおり6時起床で、ご飯。夜、かけつけてくれた2歳のちゅみちゃんとお池の周りを散歩。ちゅみちゃん、待ってー!」あんよもがんばっちゃいます。お花に、ありさんに研究熱心な3人です。4月生まれのちゅみちゃんと3月のぼくらは同じ学年だけど、すごくお姉さんです。11ヶ月のアンちゃんも、やわらかくって、小顔で、女の子ってかわいいです

日曜日は、大学でテニス父さんは一足先に向かいました。母は その前にダイとイブもつれて、お風呂へ。姫とゆうちゃんが手伝ってくれたけど、号泣 主役王子も、祝い酒を浴びるように飲んで、テニスどころではないので一緒です。そんな王子を夜中、介抱したのは、やっぱり、主役姫・・



テニスコートでは、初めて会う人もいて、やっぱり号泣。特にダイは母ちゃんこ。
普段、泣かない二人なのに、この2日で、1年分くらい取り戻した感じテニスボール追っかけて、将来は、最強プレーヤー間違いなし;とにかく、王子と姫の結婚を、2日間掛けて、盛大にお祝いしたわけですが、ホントに二人には、これまでの10年以上に幸せになってもらいたいと思います。それに、いい事、悪いことを分かち合える仲間がいるっていいなと・・



ダイとイブも、いい仲間を作ってほしいなと願う母なのでありました

スポンサーサイト
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。