2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばあば、おかえりなさい。
2007年07月12日 (木) | 編集 |

ばあばが退院いたしました・・結局、入院中は会いにいかないままでした

入院した日は、私も、ダイの発熱、脱水で入院するかしないかでばたばたした日と同じ。いつも、電話するのに、この日は、しなかったんです。お互い、いわなかったんで・・3日位して、ばあばがいないことに気づきましたよ

とりあえず、父さんに休みを取ってもらって、日帰りでビューと会いにいってきました   ばあば、おかえりなさい。
人見知りモードのダイとイブは、久々に会うのりちゃんを遠巻きに観察・・ダイは目をあわせません・・おーい。急いで、帰ってきたじいじにはニコニコだっこじいじラブです。

2人は、父さんが、風船ふくらますのがこわくて、しがみついてしました。またまた、怖いものランキングにのせちゃいますそんな、父さんと入るお風呂も号泣です。
 「とうちゃんだよお?」と言ってるのに、イブは「おじちゃん」(笑)

私の弟の写真を見ると「おじちゃん」といいますが・・父ちゃんはだれだ??



さて、退院したばあばの薬は、結婚式の引き出物並みに大きな袋。ついつい職業病で、1回分をパチパチとホチキスでとめて、朝、昼、夕と分けて、日付いれて、カレンダーにしてつるしてしまいました
服薬忘れ、間違いは命取りになることもありますからね・・(ばあばは痛み止めなんで、大丈夫ですが

懐かしい作業に・・仕事・・大分休んでいますが、復帰できるのかしら?と不安も感じつつ・・まだまだ、どっぷり育児休暇につかっております。



とにかく、じいじもばあばも元気でいてほしいと願う母(嫁?)なのでありました。


テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

