ダイとイブは、人生2回目の耳鼻科に行って参りました。
何ヶ月か前に初受診したわけですが、衝撃的な耳垢!!
耳の穴を通るのか?というくらいの大きな塊、まるでへその緒だったんですよ。
数ヶ月したら、見せてくださいといわれたし、最近、お風呂上がると>、「耳、かゆかゆ」とさわるので、思い立っていきました。
結果ほとんどなし。
号泣させたのみ・・
しかも、前回より、パワーアップしたことは確信的!
ちょっと、かわいそうだったかな。母は、あの衝撃的なものを期待してしまいましたよ
「耳、かゆかゆ」は、お風呂上りの耳掃除が定着していただけなのですね・・立派です。
ベビーカーで、歩いていったんですが、最近になって、ご近所には同じくらいのお子さんがけっこういることがわかりました。お散歩してると、遊びの仲間に入れてもらったりします。
「なんで、2人なの?なんで、名前ちがうの?なんで、同じ服なの?なんで、ちがうくつなの?なんで、なんで、なんで・・」
ダイとイブは圧倒されて、ポカーン。
母だって、お子様の素朴な疑問に即答できませんでしたよ・・
子供にとっても、双子って不思議な存在なんでしょうね、純粋に・・
小さなかまきりと、ミミズの入ったバケツをおみやげにしてくれたんですが、、丁重におことわりもうしあげました。
母は、近い将来をのぞき見ました
ダイ:「おっ、タイヤがあたらしくなってるぞ!」よく、きづきました
イブ:「ここに写る顔、へんなかおー」はい、あなたの顔ですよー!