2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いもむしゴロゴロ
2007年08月06日 (月) | 編集 |


 週末、ばあばのうちに行く途中で、○○ザラスに寄りました。一番喜んでたのは、実は父ちゃんかもしれません2292人を連れて、プラモデルとか、車とか、飛行機とか、見てまわり、嬉々としていました237。母はママ友にのすすめで、水着とかむぎわら帽子とかサンダルとか見ては見たもののすでに売り切れ、そうですよねー、のんびりしすぎました229。そして、おまる。アンパンマンおまるがいいよ178と、同じくすすめられ・・座らせてみた二人も、「(あんぱんまん)いたー233と喜んで降りようとはしなかったけど・・アンパンマン・・お財布にやさしくないよ241それに、おまるって二ついるのかな??結論でないまま198みおくりました。どうなんですか?


さて、仕事復帰したばあば。久々に働けば、やっぱり、疲れますよね182。起き上がれませんでした。ダイとイブがいると、張り切っちゃうので、なおさらかもしれません。家事をする代わりに、アクロバティックな2人の,寝かしつけをお願いしたけれど、それはそれで、しんどかったかも238・・。 赤ちゃん時代、ダイはバンザイ、イブは横向きで寝るのがお気に入りでした。いまは・・・おしりピョコンとうつぶせがすきです。だんだん、足がのびてきては、またピョコンといもむし体制にもどります20070805224523


ばあばのうちには、にゃんこ101の「はなこ」がいます。それと、子にゃんこ1014匹 「にゃあにゃashiato.gif、いた233と大喜びは、ダイ。イブは「にゃあにゃashiato.gif・・」気にはなるけど、遠巻きに見つめています。ダイの後ろにかくれて、「先行けよー232」とばかりに、ダイの背中を押していました。ダイは、にゃんこのえさ箱を持って「おいでー」とてまねきしつつ、どんどん、近づいていきます228。後ろのイブは、にゃんこより畑のカラスを見つけて、腕をパタパタ274。救急車hospital02.gifの音が聞こえると85、手を回してサイレンのサインを作っていました。


この家においてある絵本、今までになく、真剣に見てると思ったら「ふみきり」 ばあばに、見せては「カンカン」「でんしゃdensya.gifと報告。毎日、電車見てるもんね。


20070805224607.jpg
おうちに帰ってきました。枕をはさんで、縦に寝てたはずが、いつの間にか、横に並んでました229。しかも、ちゃんと枕使ってました201。この低反発枕、2人がくっつくので、ついたて代わりだったんですけどね202・・寝る時間がいつもより遅くなっちゃいました。おやすみなさいねzzz02.gif


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。