2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さい秋みつけた!
2007年09月01日 (土) | 編集 |


9月になりましたね。防災訓練の放送が6時から何回も入り、双子はそわそわ6。ひいじいじに連れられて、一緒に訓練に参加しました。いつものお散歩と、なんだか違うなあ。

20070901200656.jpg

そんな感じで、朝から夕方までお外遊びに励んでいました179お散歩道には、萩の花が咲き始めていました。青い栗のいがアケビがおちていたり・・(またしても、田舎さがばればれですが229・・)お庭のホウズキもオレンジ色からすっかりあみあみになってしまっていました。あんなに暑かったのに、ちゃんと秋266が近づいてきているんですね。
20070901200809.jpg
ダイ:「いいもの、み~つけた!」




おまる報告:本日も「でるー、トイレ」とオムツを押さえて、トイレを指差していたダイ。というわけで、おまるを出してみました。二人の愛するアンパンマンがトイレの神様になってくれるといいんですが・

ダイとイブに、「コレはダイイブのトイレ。ここでちっちよ239と話すと目をキラキラさせて、大きくうなづきます!ですが・・・取り合いのけんか、だって母さん1つしか用意してなかったんだもの229

「ここはちっち出るとき、座るのよー」・・「でる~」「でる~」「でる~」・・一応言ってることは通じてるみたいですが229、そう簡単に出ませんよねー。交代で座るのを楽しむのがきょうのおしごと278

最後に、「ちっちしたらないないよ」とおまるのふたをしました。すると、おまるのふたを持って、母のトイレについてきて、ふた・・ちゃんとしてくれました・・(笑)あ、ありがとう・・

のんびりいきましょうね。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

