2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼく?アンパンマン?
2007年09月20日 (木) | 編集 |
先日遊んだ双子3組。今日もおうち遊び38

マナ君、リオちゃん(手前のピンクとブルー色違いがかわいい二人)アオちゃん、シーちゃん右と左(白いシャツとチェックのズボンがおそろいです)。ダイイブはアンパンマンの色違いT。

沢山のおもちゃにみんな真剣に遊びます(笑)でも、ダイイブはやっぱり34と電車30(電車が走りながら踏み切りの音も出るおもちゃ)を離しません・・というよりそればかり229??

一番お姉さんのリオちゃんのおしゃべりに今日も楽しませてもらいました179「アオちゃん、順番でしょ。シーちゃん待ってるでしょ。」なんて、面倒見てましたよ228。どうやら、みんなの名前がわかってきた様子。さて、我が家の2人は・・・「アンパンマンは、こっちよ。まってて。」どうやら、ダイイブは「アンパンマン」で一くくりのよう229。アンパンマンと同じまあるいお顔だからかしら278

6人集合!


さて、いっぱい遊んだ日はお昼寝してて、お昼ごはんが3時になっちゃうこともしばしば。

今日のメニューは中華丼271(にんじん、コーン、キャベツお魚入り)・ジャガイモとベーコンのだし煮・トマト ごはんは十五穀米がお気に入り
中華丼!

さて、スプーン練習中のイブ。どんな顔して食べてるのかな。
DSC04178.jpg
が、頑張ってますね230

これでも、以前より上手にきれいに食べるようになったんですよ277

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

