2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
メタボツインズ??
2007年11月13日 (火) | 編集 |

ここのところ、食べすぎだと思ったら、こんなおなかになってました。「ぽんぽん」
DSC04713.jpg
なーんて(笑)土日からダイのお熱により、おうち日和3日目。先日の「ちぎる」動作が大事という話を参考に、頭をよくすべく、広告をひたすらちぎってみる・・雪を降らせてみたり、おにぎりにしてみたり、広告の野菜を眺めてみたり・・・袋に詰めてボール遊びしてみたり・・・最後におなかにしまってみる・・妊婦さんみたいね。「母さんは入れなくても大丈夫だよ」というセリフは心の中にしまっておいてね。

DSC04700.jpg

結婚式のDVD焼きながら、ダイイブの去年のDVDをみんなで鑑賞した休日。まんまる、パンパンの2人。去年の今頃は、やっと、おすわりができて・・でも、背中にクッション置いておかないと倒れちゃったりしてました。ねんねしながら、あんよが口に届くようになって、喜んだりしてて。それを見ていた、ダイイブも、足を食べるのが再ブーム。

DSC04721.jpg

ハロウィンは気づいたら終わってたけど、クリスマスムードは取り入れたい!!だけど、ツリーは一瞬で壊されちゃうだろうなあ。なので、手の届かないところにサンタさんのジェルシート。去年は何にも興味を示さなかったけど、今年は気になって仕方ないんデス。サンタさん、クリスマス、わかっっているのかいないのか、ちゃんと指差すし、クリスマスのお歌の本を持ち歩いて、気分は上々。来年は、いろいろ飾れるのかしら??



テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

