2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
セコロジスト 募集中!
2007年11月15日 (木) | 編集 |

やっぱり、お決まりの出来事ってあるんですよね。ダイの次はイブがお熱を出しました・・・夜中に、やけに熱いなあと思ったら39度5分。
ごはんのお皿を分けたところで、相手のおかずをつまみ食いしたり、「あーん」としあったり、お茶のコップをとりかえっこしたり、うつりますよね・・
ピクニックや、図書館の読み聞かせの予定はキャンセルでおうちで過ごします。
ごろにゃん。
DSC04741.jpg

では、お掃除でもしましょうか。ハンディモップ隊とコロコロ隊に分かれて・・・欲しいところですが、人気はどちらか一方に集中します。掃除機の恐怖も克服して、今はお手伝いモードの2人。順番こ!もしくは一緒にね!を覚えるよいチャンスのはずなんですが・・そうも行かないのが双子育児の醍醐味・・2人で順番ではなく3人で順番こ。母にも平等にしてください!という理由で掃除機は母のもとへ。

窓拭きに床掃除は古いTシャツで。洗車はレディースデイに500円割引&卵プレゼント付で。ステンレスの水筒のさびは酢水で!水周りもついでにぴかぴかよ。仕上げは、今はマッサージもままならずしまわれたアロマオイル。玄関にはベルガモット、キッチンにはティートリー・・たくさん集めたアロマオイルも妊娠中から使えるものも限られ、出産後は使う機会も限られ、とうとう、お掃除の味方になってしまいましたとさ。ちょっと、悲しいですが。

で、こういう姿を見た父さんに、「エコロジーとかエコノミーとか言ってるけど・・お前のはセコロジー(せこいから?)だなあ」
なんですと?セコロジー上等!地球の環境と我が家のお財布にやさしくをモットーに、立派なセコロジストになってやろうではありませんか!ただいま、会員募集中。

s-DSC04740.jpg
そんなことはつゆ知らず、プー&ティガーはお昼寝中。
早くよくなるのだよ~
お掃除しても、片付いた感がないコトには目をつぶって欲しい母なのでした。
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

