2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まるまるな一日。
2007年11月16日 (金) | 編集 |
「主婦」と書いてセコロジストと読むのが定着した我が家。(ほんと?)
息子たちにもその血は流れているのか?おうちで過ごす1日は長く・・・ズリバイで後退で体張って、床掃除してみたり・・。メタぼなおなか予防のため、おしり歩きをつつ、床掃除をしてみたり・・。それが、つぼにはまるらしく、家の中でも2人でくっついて、大笑い。
あっ、お熱は相変わらずあるんですが。
s-DSC04756.jpg

今日のテーマは「まる」
お絵かきタイムは、まるまるの練習。色鉛筆からサインペンにグレードアップしてみたけれど、ダイイブの芸術魂は画用紙1枚には収まりきらない雄大さがあり・・・あえなく没収。
はしが転がってもおもしろいお年頃には色鉛筆が転がってもおもしろい!ガムテープの芯が転がってもおもしろい!(上の写真はその真っ最中なのですが)、転がるだけでなんて楽しいの!!という時間を過ごします。
でも・・子供のはしは転がらないように四角いものを選びましょう。
s-DSC04746_20071115114959.jpg

では、マルを切り抜いて、あちらの世界をのぞいてみましょう。
「あれ、ぼくがいる?」
(結婚式の○×クイズ用に作ったものも、再利用価値あり?)

s-DSC04745.jpg

では、では、丸めた先には何が見える?ってのぞけなくて、食べたやってるんだけれどね。ダイはこれがヒット!どうも「ぞうさん」気分らしく、一生懸命サインしてました。うん、確かにね。長いお鼻だもんね。

s-DSC04757_20071115115903.jpgs-DSC04758_20071115115911.jpg 
最近、ますます、2人が似てきたよね。と言われることが多くなりました。一卵性か、二卵性かはっきりわからないまま。(医学的にはこういう分類ではないのです、精密な遺伝子検査とかすればわかるみたいだけれど、それは必要ないと思うので。)
見分け方?ダイのほうが丸顔とか、イブの方が目が大きいとか・・ダイの方がくっつき虫で、イブは自由人とか・・
お友達は、よく後姿チェックします。襟足がまあるいのがダイ(左)。
イブは、何回、散髪しても、左がちょこんと残っちゃうんです(右)。母の散髪の腕なのか、イブの毛の生え方がこうなのか?後者だと思うのは私だけ??
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。