2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1歳8ヶ月の解禁
2007年11月17日 (土) | 編集 |

ボジョレーヌーボー解禁から遅れること1日、ダイイブ1歳8ヶ月に。そして、しばらく封印されていた病院通いも解禁(夜間救急とか、父ちゃんのお見舞いとかはいったけど・・)
イブのお熱がやっぱり下がらないので、行くことにしました。前回、カゼで通院したのは、6月。まだろくに歩けない2人をW抱っこで走りこんでいたのですよねー。歩いてくれるって素晴らしい!!いつまでも順番こで治らず引きこもり生活だったのでブログを開設したのもこの頃。

こんな日には・・我が家のDVDコーナーでお好みのものを選びます。(ワオ!充実!)
DSC04764.jpg

我が家の絵本コーナーでお好みのものを選びます。DSC04767.jpg
って、某○タヤで、引きこもりに備えてDVDを調達。迷わずトーマスに駆け寄る2人に、セコロジスト母はレンタル半額クーポンは忘れません。建設現場の車たち&ボブとブーブーズで土日をやり過ごそうって魂胆。

さて、1歳8ヶ月になった二人。
とりあえず、母の言葉かけにいやいやしてみる・・お年頃に突入!プレいやいや期×2?
大好きなはずのおかずにイヤイヤしてみるけど、結局、全部食べます。
オムツ、とりかえるのは嫌だけれど、ちゃんと、バケツにポイしてきます。
ごみも捨てたくて捨てたくて。「はい?」と手を出します。(何か捨てるものくれ~の意)
「お出かけよ」と言うと、急いでおもちゃを片付けます(えらい!)
いいこいいこ、あーん、に続いて、背中トントンもお互い、相手が咳き込むとしてあげるように。
お風呂でごしごししてねーも、自分ではなく相手の頭やら背中やらをごしごし。
先に一人が寝ちゃうと、その回りにおもちゃ並べて、「おーい」と呼んでみたり、先に起きても起こしに行くんですが・・。
会話も通じてきて、心も体ものんびりながらも成長中、そんな姿に親も成長・・してるかしら?

通院後、イブのお熱は下がりました。母にも風邪バトンが回ってきた感じ。そして、夜中に40度&鼻血を出したのはダイ。はい、恐怖の2巡目に突入です・・いつになったら、断ち切れるのか、乞ご期待

ちなみに、日本人な母は、ボジョレーよりも、蔵開きが気になるところ・・なんですけどね。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。