2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これっくらいのおべんと箱に、ナニ入れる?
2007年12月01日 (土) | 編集 |
まだ、セキが出るけれど、そろそろお友達が恋しくなってきました。
いつもの支援センターへ。一つの消防車でけんかしちゃういつもの光景・・。
アスレチックの階段やすべりだいも1人で登るのも大丈夫になってきましたよ。
2人でハンドルぐるぐるまわして、今日はどこへ向かうやら。

DSC04817.jpg


壁のディスプレイやつるしてあるモービルもクリスマスへ模様替えの真っ最中。折り紙で作るツリーも、遠くからでも近くからでもきれい!サンタさんをゆびさして「あっーーー!」と叫ぶ二人の腰はいつもみたいに微妙にへっぴり腰。

DSC04823.jpg

久々にお友達と遊ぶと体力消耗?ランチはキャンセルしておうちへ。
な~の~に~、お昼寝交互の1人ずつのお昼ごはん。一緒に寝て欲しいと母は希望しますが?(こういう日が時々あると、家事が滞ります・・昼寝なしになったママさん、がんばってますよね・・)

DSC04826.jpg

待っていました。これが欲しくてはじめたしまじろう。
ジュジュジュ~と炒める音がするフライパン。「おっ?」ふたりも大喜びです。おままごと野菜もたくさん出してきて、山盛りのフライパン。
コックさん、おいしいお弁当をたのみますよ。

これっくらいのおべんと箱に~のおうた。「(きざみしょうがににんじん、しいたけ、ごぼう)そんなお弁当いらないなあ」とボソッとコメントするお父さん。しまちゃんの卵にウインナーブロッコリーのお弁当ならOKサイン出るかしら? 

虫垂炎以降、いろいろガタが来ていることが発覚したお父さんの内臓。油、甘味、刺激物、コーヒー、いろいろ禁止になっております。油抜きのレシピって意外と苦労・・。マクロビよりの食事&野菜たっぷり。だけど、やり切れてないのが現実・・。よいレシピ教えてください~(涙

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。