2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハイ、ポーズ!
2007年12月04日 (火) | 編集 |
先週、彼女を傷つけてしまったんです。私、へこみました。彼女もへこんでました。ガソリン大好物の彼女のことですが。

ついでに、恋焦がれた彼のことも、熱くなりすぎて、焦げ付かせちゃったんです・・。愛用のル・クルーゼなんですが。結婚祝いにいただいたもの、そうでなかったら同じ色の同じ大きさを自分で買ったと思うほど、ほしかったもの・・。あー涙。

そんな私の心とは裏腹に、週末はよい天気。澄み渡る空。
CIMG0341.jpg

そんな週末に、じいじとばあば(私の両親)が、はるばるやってきました。ダイイブに会いに。

久々の対面に、しばし固まる2人も、つい最近獲得したお言葉を披露します。「じいじ」「ばあば」

「かあちゃん」「とうと」も言えるようになりました。うれしくてたまらない父さん。もちろんじいじ、ばあばも。「げんこつやまのたぬきさん」「とんとんこぶじいさん」もまねっこするようになりました。

必死にカメラをむけるばあば、ためしに「ダイ、ポーズ!」と言ってみたら、首をかしげてにこっとポージング!い、いつの間にこんなことできるようになったの??

「言ってみて」、「やってみて」と催促して喜んでやるのはダイ。そういわれるとやらないのはイブ。そういえば、たっちの時もそうでした。得意げに何度も見せるダイと、だれも見てないときに、もくもくと練習していたイブ。CIMG0346.jpg

「じいじ」と二人から言われたら、腰痛なんてなんのその。2人だっこのじいじ。あとで、ガタが来ませんように。
DSC04852.jpg

お出かけ夕飯が、ちょっとはずれのお店だったので、日曜ランチはおうちごはん。みんなで楽しく、ゆっくり、いっぱい食べました。

きちんとバイバイのあとは・・・恐怖の3巡め??というか、ぶり返しーー?40度肥えの発熱再び。風邪バトン、ノンリセットのままな我が家ですー・・
いつも、応援クリックありがとうございます。
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

