2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
インフルエンザは予防できるかしら?
2007年12月12日 (水) | 編集 |

かぜっぴきだと、くっつき度&ぐずぐず度がパワーアップしますよね。常にくっつき虫のダイもべったり。無鉄砲な自由人振りを見せ付けてくれるイブもだっこマン。それみて、ダイがさらにべったり・・。と、母の体が冷えないように常にあっため続けてくれた2人ですが・・。

さて、お熱下がった!1,2,3、!と3日様子を見て、インフルエンザの予防接種へ!

「ぽっぽーの(はと時計)お医者さんで、ちっくんすると、すっごく元気になるよ」と事前説明も一応済ませ・・(なわけねーだろ!と横で父さんが言っていましたが・・)いざ、出陣!!

仲良く、トーマス絵本を見て順番を待ちますが、待合室へいこうとした瞬間、イブ、玄関に逃亡!何かを察知してしまったみたい。
いつも、注射は、ダイは泣かないけど、イブは泣き叫びます。母もまとめてちっくん。何とか終わったけれど、2回目がどうなることやら。年内に済ませられるぎりぎりのところまで来てしまったので、なんとしてでも行きたいところです。
DSC04902.jpg


さて、お昼寝して起きたところで、おやつ作りタイムです。
今日のメニューはチーズヨーグルト
おっ、まぜまぜ姿も少しはさまになったのでは?
DSC04907.jpg

今日は、レベルアップでここからが勝負!まぜまぜしたら、おたまですくってお皿の中へ。
ど、どう?なんとか入ってる??
クリスマスの雰囲気を出すべく、部屋の中にも雪が降った風なクッキングタイム。せっかく入れたのに、リバースしちゃって、がっかりなのは母ばかりで、なんともうれしそうな2人。
3分の2くらいの量が残ってたので、まあ上出来??
ここから、待ってられないのが、悩みの種。冷蔵庫で冷やしたら、入れ替わりで他のヨーグルトでおやつ!
DSC04910.jpg

おうちで過ごしている間に、お昼寝2回にすっかり戻ってしまった2人なのでした。

前記事のアンパンマン折り紙は、アンパンマンのこうさく折り紙というもの。アンパンマン、メロンパンナちゃん、バイキンマン、ドキンちゃんが2枚ずつ作れて、さらに大小の折り紙つきです。1枚はとっておいて、自分で絵を書いて折り線つければ、いろいろ作れそうかも?絵心がないのが問題なのですが。
折り紙の折り方っていろいろあるんですね。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

