2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
貸切のお庭。
2007年12月15日 (土) | 編集 |
復活宣言したところで、よい天気になったのでお友達と遊べるところへ行きたいな。
とある保育園の開放日だったので、のぞいて見ることに!すでに保育園の申し込みもして、行く場所は決定しているのだけど、いろいろ見てみたいですよね。

先日、お遊戯発表会だったそうで、今日も子どもたちが踊ったりうたったりしてくれました。年少さんは。サンタの帽子をかぶって、サンタさんを探して、待ちくたびれて首がなが~くなっちゃうお歌。ダイイブもおひざでなんだか楽しそう。
DSC04940.jpg


年中さんになると劇になってきて、座っているのに飽きてしまった二人はおもちゃコンテナへ!勢いあまって、顔からころんでしまったダイは、ざくっと唇を切ってしまいました・・歯が突き刺さっちゃったのね、幸い血もすぐ止まったのだけど、心配してくれたママさんたち、ありがとうございます。口の中は治療もできないし、子どもの回復力に任せるしかありませんものね。でも痛かっただろうに。

そんなダイを見てか??イブが「帰ろう!」と言い出してしまって・・
レッツゴー、園庭!
病み上がりなのだけど、そんな予定でなかったからマント着用なのだけれど、そんなことはお構いなし!!
DSC04943.jpg

園庭貸切ー(涙
だれも、お外にはいませんよ?一輪車に砂を積んだら、あっちへこっちへ。車輪のあとだらけでしょ。
DSC04948.jpg


どんなに寒くたって、お外がやっぱりすきなのね。
ダイ、お昼ごはん食べられるかな?と心配したけれど、そんなのご無用。たっぷり、ひじきごはんと野菜ハンバーグと豚汁、さらに朝焼いたコーンブレッドも平らげました。「いたた、どこ?」ときくとひざを指差してるくらいだから、大丈夫かな
早く、なおりますように!(毎回、こんなこといってる~


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

