2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
サンタさんは,だれの所へやってきた?
2007年12月17日 (月) | 編集 |
とっても寒かった土曜日。平地にも雪が舞い降りてきました・・山もふもとまで白くなり、雪けむりが立っていました。
こんな新雪の日にスノーボードいけたら、気持ちいいだろうなあ・・夜勤の日にも車にボードを積んで、明けたらゲレンデ直行!なんてしていたけれど、今は封印です・・。来年は、ダイイブもそりでゲレンデデビューできるかしら??
DSC04958.jpg

土曜日は、職場の仲間との忘年会&クリスマス会。ホッとする時間が待っています。オードブルや飲み物、ケーキを調達してから、ダイイブをつれて、お友達の家へ。ダイイブが小さいうちは家が会場でしたが、今回は2人を連れてお邪魔します。

育児にどっぷり浸かっている今、どんどん変化する職場の状況に全くついていけていません。いつもの仲間と懐かしい話から、苦労話、他愛のない話。その横で、ダイイブは黙々と食べていました・・。
人と人が関わる仕事、いろんな思いがぶつかって、ぶつかって・・余裕がなくなって空回り、出口を見失っていたことも・・。復帰しても、以前のようなとことん仕事スタイルでは、家庭と両立は難しいだろうし、でも現場はますます困難かつ多忙になってきており、いろいろ考えることも多くなりました。どうなることやら。

でも、ここでの出会いは私にとって大切なもの。そうそう、来年には続々とダイイブのお友達も生まれて来るそうで、楽しみもまた一つ増えました。こうして、のんびり時間を満喫!

「ポーズ」にダイは首をかしげ、イブはこぶしを合わせるのが、定着してまいりました。
DSC04954.jpg

日曜日は、父さんとちょこちょこお買い物デイ。
ブームに乗っかって??父さん新携帯電話をお買い上げ。サンタさんは父さんのところへ一番乗りみたいですよ?
ダイイブも、キッズ携帯にロックオン!!やっぱり、かわいいから??今は、子どもも携帯持つ時代になったんですものね。自分の子ども時代には考えられないことでしたよね。
DSC04963.jpg

母のもとには、サンタさんは来てくれるかしら?
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

