2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス、ちゅき~
2007年12月22日 (土) | 編集 |

年末になると、ほんとに慌しいですよね。やるべきことも(年賀状まだなんです~)、やりたいこともたくさんあって。

お友達のCちゃんが、遊びに来てくれました。このあいだの花嫁さんですよ!結婚式の時に、カメラマンの方がダイイブの写真も撮って下さって、届けてもらいました。ダイイブにも、サンタさんになって、アンパンマン&バイキンマンのおもちゃとブーツのプレゼント、届けてくれました。やったね。
DSC05033.jpg

ということで、プチクリスマス会!!
おにぎり3種・鳥から揚げ&ブリから揚げ・青海苔ポテト&ごまオサツ・長いもソテーに野菜あんかけ・温野菜サラダのリース・おからのツリー・☆型にんじんと大根のミネストローネでおもてなし。油抜き生活続いてますので、久々の揚げ物でした。(父さんごめんね)

今シーズンになって、「ツリー」「ほし」「(サンタの)おじさん」というようになったダイイブ。星型にんじんはヒットだったようです。夏ごろにはクマ型おにぎり見向きもしなかったのに、気づいてくれるようになったのね。
それにしても、おからのツリーって・・富士山のようで、センスのなさが表れてしまいます・・

DSC05032.jpg

待ちくたびれたのか、お皿を置いた瞬間にかぶりついてた2人。あれやこれやと指差しながらいっぱい食べました。サラダを取り分けたら、「はっぱ、むり」・・・ん?今なんていった?な~んて場面もあり(笑)
うん、確かに、奥歯のない二人に葉っぱはなかなか強敵なんですけどね。

DSC05038.jpg

朝、今日の予定を発表しまーす!といつもやってるんですが、今日は「Cちゃんが遊びに来てくれまーす!」というと、すかさず「やったー!」と叫んでおりました。
テンション高いまま、待ちわびて、プレゼントをもらって、ますますハイテンションな2人。必殺ぐるぐるをご披露。ひたすら、ぐるぐるといいながら回って回って、目も回って、ふらふら~。

そうそう、「何歳?」に「いち~」と一本指を立てて見せることを覚えた二人。早速、それもCちゃんに見せましたよ。あと「ちゅき~」とも。
「ちゅき~」は、父さんが2人の食事風景を見て絶句した時にも、効果抜群なのでした!

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

