2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスイブ
2007年12月25日 (火) | 編集 |

ジングルベル、ジングルベル。じいじのおうちへ。
お家の中にはいきなり大きな包みがどん。じいじばあばサンタは待ちきれなかった様子。消防車から救急車にヘリコプター、たくさん詰まってました。「あ~~」と早速、あけさせてもらいました。
私からは、前記事の写真集をプレゼント。ふふ、ばあばったら、座り込んで動かなくなっちゃいましたよ。

DSC05065.jpg

その間に、ご飯の支度。
前々から、予定していたクリスマスしゃぶしゃぶ。父さんは前のお仕事でお肉を扱っていたので、よいものを送っていただきました。年に一度のごちそうです。

お肉と野菜たっぷり・チキンの丸焼き・海鮮おこわの笹箱入り・サンタ&ツリーのイラストかまぼこ・ブロッコリー入りのポテトサラダでツリーを作って、にんじん雪を降らせました。

今のお仕事ではお菓子屋さんの関係も多くて、いろいろなケーキを購入(しないといけないみたい?)でも、おいしいケーキ屋さんのです。丸いレアチーズ&りんごのロールケーキ。
すっかり、『ケーキ!』『イチゴ!』と大喜びすることを知ってしまった二人です。ケーキ食べる時、妙にフォーク使いが上手で,しかもきれいでスピーディ・・ぺろりといってしまうのが怖いです。それに喜んだじいじとばあばが次から次へと食べさせるのも怖いです・・・

ダイイブの食欲には感心しますが、父さんの胃腸の具合は未だにいまいち。このごちそうがあだにならないとよいのだけど・・。

DSC05079.jpg
DSC05062.jpgDSC05081.jpg


翌日、まったり過ごしていると、父さん妹のノリちゃんが彼と登場!!再びしゃぶしゃぶ!!
そして、またまたサンタさんから、アンパンマンのお絵かきボードともぐらたたきゲームが届きました。今のお絵かきボードって、昔のと違ってすごいクリアなのでびっくり!!もぐらたたきもわからないながらもハンマーでポコポコしてました、『あーんと』もいえましたよ。

どうやら、(この間購入した)ダイイブのタキシードがサイズアウトする前に、活躍できそうな予感。うれしいわ!!これこそ、素敵なクリスマスプレゼント!!

DSC05087.jpg

なんだか、クリスマスが素敵なことだとわかったようなダイイブなのでした。

南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

