2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホワイトクリスマス
2007年12月26日 (水) | 編集 |

クリスマスはホワイトクリスマスでした。

といっても、ダイイブの食卓の周りのお話です。静かにりんご食べてるなあ、食べられるようになったんだなあ・・と思ったら、スノーマシーン化してました。なんて、ロマンチックなクリスマスの朝(涙・・・ケーキはあんなにきれいに食べれるのに~??クリスマスといえど、代わらぬ日常を過ごしているぷーちょこ一家です。
ちなみに、寒かったけど、雪は降ってませんでした。

さて、話は前後しますが、サンタさんは今日もきてくれたようです。枕元ではなく、キッチンでしたが。
「あ?あ?あああ~」と叫んだのはダイ。大好きなトーマスが目に入ったからです。車ももちろん好きだけど、電車もヘリコプターも好き。
プラレールはまだ、破壊されるのが目に見えているけれど、折りたたみ式のレールでプラレール入門。トーマス&パーシーを走らせて、真剣に見入ってます。

DSC05094.jpg

おもちゃでなくてもよかったのだけど、トイ○ラスで、絶対ここを離れないぞの勢いの2人にサンタさんも根負けしたようです(笑)想像以上の喜び具合で、その笑顔が母へのサンタさんへのプレゼントね。あと、トーマスのお弁当箱とスプーン&フォークセット。来年からもお弁当もちでいっぱい遊びに行きます!!そして、もりもり食べます。

トーマスシリーズって、意外と双子キャラが多くて、それに見分けがついているらしいのがすごいところ。そのおかげで「ふたごちゃん」と言えるようになったんです。うん、あなたたちもね。

DSC05103.jpgDSC05104.jpg

実は、先週からはなたれ君。イブのほうがひどくて、またお熱出したりもしたけど、とっても元気です。一日中、真剣に遊んでいましたよ。ほんとに真剣。

さて、最後のスペシャルプレゼントはインフルエンザ撃退ちっくん2回目~!がんばってきました。
鼻吸い器も、すごい泣くけど,「あ~すっきり」というと「すっきり」と笑顔。注射もやっぱり泣いたけど、「これで、すっごい元気よ~」というと「げんき」と笑顔になる素直な2人がとってもスキ!!な母なのでした。
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

