2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぽかぽか日和
2008年01月04日 (金) | 編集 |

とても冬とは思えないような暖かな気候のこちら。ダイイブも半日しっかりとお外で過ごしました。
いろんな木や花をさわって、風の吹く中を走り回っています。飛行機の音、鳥の声に「あっ?」と耳を傾けたりしつつ。こんな木の上にはリスが住んでいて、運がよいと出会えるとおもうのですが・・どうかな。夏には1度だけ会うことができましたよ。
(またしても、田舎暮らしがクローズアップされます・・)
DSC05190.jpg

上着を着て出たのだけど、暑いくらいですぐ脱ぎました。近所のお兄ちゃんがお古のミニカーを持ってきてくれたので、夢中なのです。土を積んでは「ザザー」とあけ、大きな石を持ってきてみたり。そう、お兄ちゃんたちったら、半そで、短パン、ビーチサンダルで、夏休みのまんま。さすがにダイイブもそこまで風の子にはなりきれませんでした。
DSC05207.jpg

私の叔父といとこが旦那さんになる方を連れて、遊びに来たので、家の畑でみかん狩り。20過ぎの若いママにもうすぐなる予定、ダイイブもお兄ちゃんになってきたのね・・なんて思います。

畑まで、ついていこうとして、庭先でテントウムシと出会いました。
イブは一生懸命手に乗せようとして、目がキラキラ。ダイはね、そんなイブの背中に隠れつつ、こわごわとイブの手をのぞいて見たりして(笑)
二人の性格、まさにこんな感じなのです。たくましく育って欲しいものです。
DSC05242.jpg

日焼けして帰りそうな冬休みなのでした。
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

