2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
水仙まつり
2008年01月06日 (日) | 編集 |
こちらでないとできないこと・・眼科。2人をつれていくことができなかったので、付き添ってもらって行くことができました。8年以上使い続けてしまったコンタクトレンズをやっと、買い換えることができました。

さて、そんなドライブがてら、向かった先は・・・
CIMG0505.jpg

水仙まつり。

海に面した山の斜面に一面の水仙とその白さを際立てるオレンジのアロエの花。海にも光が反射して、明るいコントラストの景色です。
水仙の花の間を、風を切って走る2人。何度も転んで、鼻の頭すりむいて、そうやって駆け下りていくと、砂浜へ降りられます。

CIMG0520.jpg

砂浜の白い貝殻を拾い上げるイブと、砂をつかんでは岩の上や私の手にのせるダイ。

「うみ、うみ」と言いながら眺めてはいたのだけど、足もとに波が寄せてくると「きこえた~」と急いで立ち上がります。波の音にびっくりしたみたい。
風はあってもぽかぽか。波の中に入りたそうだったのだけど、それはまた夏に。

CIMG0532.jpg


今度は、階段と坂道をぐんぐん登り、灯台へ。
どちらを向いても海の雄大な景色も、2人にはあまり関係なしかな。風が強くなってきて、白波が立っていました。そういうのをウサギが走る と言うのです。

CIMG0524.jpg


「とうだい」が気に入った様子の2人は、何度も振り返りながら、そうつぶやいていました。イブはずっと貝殻を持ったまま。
海洋浴で元気充電の一日だったのでした。
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

