2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お手伝い。
2008年01月08日 (火) | 編集 |
一日、雨が降った後のお庭は・・・
CIMG0556.jpg


2人にはかっこうの遊び場。長靴でピシャンと水たまりへ。泥がうずまく様子に「あれ~」と手を入れてみたり,石を落としてみたり。あっという間にどろんこです。

日差しがぽかぽかでよかった~。いとこのゆう君に電話したら、スキー場でそり遊び!だそう。ほんとは、そんな季節ですものね。

CIMG0565.jpg

お庭には、ダイイブの興味を引くものがたくさん。ひいばあばの切り干し大根もそのひとつ。
毎日、「(だい)こん!」と一緒にひっくり返したり、干す場所を移し変えたり・・この手前の大根、ほとんどダイが運んでくれました。気に入ったようで、一つ一つ、ひいばあばに「どうぞ~」って。
イブは、1つやってみて、どこか走り回ったりとしてましたよ。

CIMG0577.jpgCIMG0501.jpg
お片づけもぼくらにまかせて!

お日様の光をたっぷり浴びて、美味しくできるかしら?
マクロビオテックな生活は昔からこうして、積み重ねられて・・。いや、粗食というのかしら?
ダイイブにも、お日様の味が伝わるといいなと思うのでした。
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

