2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ころころころ
2008年01月09日 (水) | 編集 |
あんまり暖かい日が続くので、の花が日に日に開いていきます。
早咲きの桜は、ピンク色が濃くてきれいです。桜祭りの前に咲いてしまいそう。ウグイスもたくさん枝にとまっていました・・・ダイイブの声に飛び立っちゃいましたけど。
CIMG0583.jpg


ひいじいじがキウイ畑で剪定のお仕事。
「じいじ、何してるかな」とおさんぽへ。大人にはすぐの距離でも、ダイイブにとっては登って下って、しっかり歩いて大変な距離だったかな。落ち葉の上を歩きながら、木の枝を振り回してみたり、お花を見つけたりとしながらキウイ畑へ到着。
のこぎりギコギコ、はさみでチョッキンしているのに不思議顔。一緒にやりたくなっちゃいます。キウイが取れたよと見せたら、全部、坂を転がして遊んでしまいました・・傷だらけ~。

じいじと一緒におやつタイムは、その場でみかん狩り。ハルミというみかんが食べごろで甘くなっていました。目の前にたくさんなっているとエンドレスになっちゃいそう。

CIMG0600.jpg

帰り道にはムカゴ拾い。ムカゴって山芋のつるになっている実のことです。通り道の木につるが巻いているのですが、もう、全部落ちてました。乾煎りするとホクホクで食べられます。
食べないけれど、なんだか、懐かしくってダイイブのおままごとに。素敵、田舎生活!!

元気な80代’sのひいじいじとひいばあばと刺激的な(笑)毎日を送っているダイイブなのでした。
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

