2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイナスイオン浴。
2008年01月10日 (木) | 編集 |
お外で朝からたっぷり遊んで、穏やかな日差しの下、お昼ご飯もお庭で。年末の引きこもり時には2回に戻っていたお昼寝ももちろん1回になりました。それでも、夜7時には就寝の毎日。

・・ぐっすり寝るのが自慢?だったダイイブですが、実家に来てから、夜泣きも出てきて、ぴったり私の両脇にくっついて寝るように。シングル1つで済んでしまうくっつきぶり、広さを感じさせないのは双子の定番+母。まだ、緊張ものこっているのかしら?疲れすぎ??

CIMG0656.jpg


本日のお散歩コースは滝!
玄武石?がたくさんの川に7つの滝があるのです。
7つ頭の蛇が悪さをしていた大昔、7つのお酒のたるを用意して、酔っ払った蛇の頭を切り落としたのが滝になったという伝説も残っている場所。ここは、そのひとつで遊歩道があるので、ダイイブも駆け上がります。(他の滝はかなりのやまみち!)

親類のおうちに用事に来たのだけど、時間があったので歩いてみました。

CIMG0660.jpg


柵の間から、川を覗き込んでみたりしながら、到着。夕方だったので、水しぶきが冷たい!2人は滝に向かって入っていこうとするので、ちょっとあせりながら、眺めました。

大きな滝よりも、道の脇に竹を伝って、目の前を流れる湧き水のほうが気に入って、そこから動かなくなるダイイブ。「わ~~」とここで感嘆の声

CIMG0669.jpg

せっかくなので、滝をバックに・・と思ったら、あっ、逃亡!

マイナスイオンの宝庫で、たっぷり癒されたダイイブなのでした。多分・・ね。
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

