2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
絵本の海へ!
2008年01月12日 (土) | 編集 |

毎日、3時間たっぷりとお外遊び。
でも、お天気は下り坂。それに備えて、図書館へ。
こちらの図書館は新しくて、ログハウスの中のような雰囲気で木のにおいが落ち着きます。

CIMG0715.jpg

ビデオ棚のトーマスを大人よりも早く見つけたダイは「あった~!ここ!」と叫んでました。
我が家の教科書(ホットケーキ作り)、しろくまちゃんシリーズもたくさん。
二人が選んだのは・・こぐまちゃんのみずあそび&こぐまちゃんのどろんこあそび。この2冊も教科書になりそうだわ~!!

CIMG0512.jpg CIMG0720.jpg

イブがもっているのは「うみへいく ピン・ポン・バス」この前、うみに行ったしね~と手に取ったもの。
1ページ目を開くと、なんだかなつかしい感じがして仕方ないのです。2ページ目・・あれ?知ってる??そう、こちらの町がモデルだったようで、駅にバス停、町並み、全部知ってる風景の絵ばかり。なつかしいわけです。たどり着いた海もこの間、行ってきた海そのまま(笑)
偶然、手に取った絵本が思わぬ出会いをプレゼントしてくれました!
(見て見て~と家族中に報告・・)

CIMG0718.jpg

雨の中、またまた私の通院に付き添ってくれたダイイブ。ケーキ屋さんを見つけて、思わず駆け寄って、イチゴのケーキを指差す2人。ケーキに大喜びするようになっちゃったのね。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

