2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
新たな出発。
2008年01月14日 (月) | 編集 |
寒い連休になりましたね。多分、自宅にいたら雪なのだろうなあ。
実家のここでは、雪はめったに降りません。
実家の庭から眺める水平線、すこしかすんで空と海のグラデーション。左下には、島がうっすら・・伊豆七島の利島です。天気が良いと、大島、利島、新島、三宅島、遠くは式根島まで眺めることができます。
CIMG0751.jpg

そして、きょうは、とある地震から30年。
家族にとっては忘れられない一日。私はまだ母のおなかにいて、この数日後に産まれました。
この地震で、山津波がおき、山がひっくり返り下敷になったのは、祖父の兄弟や家。今の実家の家はこの時に崩壊したところから、半年の避難生活を経て、移り住んできたのです。なので、私と同い年。そんな中で、育ててくれた家族に感謝です。
そして、昨年も、大きな地震で各地で被害がたくさん出ました。今もがんばっている方々に、心からエールを送りたいと思います。
CIMG0690.jpg
妊娠中だった一昨年はそろそろ入院するころ、たくさんの薬を使いながらもおなかにとどまり、がんばって育ってくれたダイイブにも感謝です。そんな2人ももうすぐ2歳になるのだなあと感慨深い思いです。
早いなあ。こんなにやんちゃ坊主になって。

平和な日々と、ダイイブの健やかな成長を願うのでした。
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

