2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お買物へ。
2008年01月16日 (水) | 編集 |
田舎暮らし満喫も良いのだけど、お買物をしようと思うと、かなりドライブしないといけません・・。

ダイイブの来年サイズを迷いつつも、冬服を購入。・・妹が新しい靴をクリスマスプレゼントに!といってくれたのだけど、一緒にお買物したいからと延期していたのです。でも、お仕事になってしまってまた延期。私のおばと行きました。
2人はおもちゃコーナーや本屋さんに入り浸り・・それぞれが離さなかったトミカの本を買って、夢中になっている隙に私もプラプラと。ついつい、明るい春物が気になってしまいます・・

2人は、ガラスにへばりついて、エスカレーターをジーーっと観察。ここは、3階建て+屋上までのエスカレーターの動きが良く見えておもしろいみたいです。無鉄砲イブは一人で乗りに行ってしまう勢いなので注意が必要!!ダイは気になってもへっぴり腰で近づきません(笑)

ランチは、2人にえびピラフ、私がきのこスパを頼んだのだけど、まず2人できのこばかりを食べ、スパゲティを食べ・・肝心のえびピラフはイブがすこしと、ダイは「えび、えび~」とえびのみ。えびがなくなったとわかった時のダイの顔ったら、ほんとに悲しくて仕方ない表情で、大人は笑っちゃいました。

CIMG0764.jpg


すこし、寒さも和らいだ今日は・・・車を走らせます。(っていつもだけど)

前回の記事の後姿の2人も、ミニカーを走らせているのですが、家からすこし散歩をすると、2人がミニカー遊びをするのにちょうど良い坂があって、そこで遊んでいます。家の坂は粒子が粗くて、タイヤがすべらなくて、怒ったりして。

ひいじいじに、何か板とブロックない?と聞いたら、すぐ出てくるのがすごいところ。
早速、近所のお兄ちゃんが次々とくれるお古のミニカーと、古いソフトボールを持ち出してきて、転がしてみます。
夢中で何度も上から走らせるイブと、逆走するダイ・・。

CIMG0779.jpg

安全運転でお願いしたいものです~。
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

