2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
春が近づいてきて・・
2008年01月19日 (土) | 編集 |
「寒桜がこんなに咲いたよ。」BYイブ
CIMG0831.jpg

風は冷たいけれど、日に日に桜の花は増えてゆきます。

CIMG0845.jpg
この桜、結構な坂道の下にあるので、ダイイブがちょっと走ったら、転がっていってしまいそう。
なので、そっと、写真を撮りに行ったつもりが、しっかりついてきてました。今日は、弟がお休みで2人にご指名されたので、一緒にお外へ、そして走り回ります。
言葉のまねっこはここでも出て、ちゃっかりおじちゃんを呼び捨てにする2人・・・抱っこをせがんだと思ったら、トラックの荷台に乗せて欲しいとお願いしてました。お天気がいい日はひいじいじのトラックで遊んだり、おやつ食べたりしてたのです・・


さて、ひいじいじとひいばあばは、菜花をつめる作業が忙しい様子。菜の花はきれいなのだけど、出荷する菜花は花が出てくると、それを摘み取るのですが、それをまねっこしたら、何でもお花を摘み取ってしまいそう!!

そんなこんなしてたら、お昼ご飯が遅くなってしまって、お昼寝タイム・・「お願い!今日は5分で寝てね。」と2人に話しかけ・・見事成功!!

CIMG0861.jpg

今日は、その隙に美容院へ。すっかり、実家に帰省中に行くことが定着してしまった私。
春先取りな気分で、ばっさりとショートにしてみました(父さんへ・・ごめん。また切っちゃった。)

そして、その足で、海岸へお散歩。ここが、一番近い海岸、なつかしさもあって一番好き。
霞んでるけれど、伊豆大島。夕方になると、陰ってきて、あまりきれいな色ではなかったかな。お昼寝中の二人には、松ぼっくりをおみやげに。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

