2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハッピーバースデイ わたし
2008年01月25日 (金) | 編集 |
「大事な人を数えたら、けっこうたくさんいてそんな自分は照れるほど幸せだなって思った。」
高校生のころ、繰り返し聴いた歌。
これまでも、そして今日も、そう思えることがまた幸せだなと思う、誕生日。

30歳という分岐点、意外と落ちついて迎えられました。20代後半のほうが30歳にあせりを感じていたような気がします。それで、もっと大人だと思っていました(笑)

これからやりたいこともたくさんあって、毎日の些細な出来事に気づくことができて、それにうれしいと感じることができて、それを伝えたい人も、共有できる人もいて。
ダイも、イブもそういう日々を私に教えてくれて。
ボーっとする時間も、忙しく動き回る時間も、全部が必要で。
うん、30代って意外と悪くない!!

CIMG0932.jpgCIMG0934.jpg


ダイイブを産んでから、改めて、自分の誕生日は私におめでとうではなくて、母親に感謝の気持ちでいっぱいになります。
ダイイブの誕生日には、産まれてきてくれてありがとうと、母さんもがんばったよ・・と。子供の誕生日のほうがずっとずっと大事に思えるように。

いろんなことにチャレンジして変わっていくことも勇気がいるけれど、時間がたっても、環境が変わっても、変わらないでいることは、もっと難しくて、勇気がいることだと思う。自分の中にある大事なものは、ずっとずっと変わらず持っていたいなあ。また。10年たっても、変わらないな~と笑いあっていたいなあ。

私がいなくても、お赤飯を炊いてくれるおばあちゃん。いつも支えてくれる友人。変わらない、幸せな毎日をくれる父さんとダイイブ。そしてたくさんの家族。
み~んな、ありがとう。そして、これからもよろしくね。


さて、どんな1日を過ごしているのかといいますと・・・20代最後~30代初日・・・発熱~!!
お返事やご訪問が滞っていてすみません。

南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

