2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
男子育児症候群。
2008年01月28日 (月) | 編集 |

風邪も良いのか悪いのか・・の私ですが、私用で日曜日は早朝から東京へとお出かけ。
ダイイブは預かってもらって。
この前の日も、熱があって、妹に半日遊んでもらったりした二人は、家中を「いないなあ」と探したり、「うちにいくよ~」とうちの中にいながらも私を探していました。ごめんね~。
こうして、預かってもらえることが最大のプレゼント、感謝です。ブログのご訪問、お返事も滞っていてごめんなさい。

1番電車に乗って出かけ、久しぶりに新幹線を見ると、一人でいるのに「ほら~」と話しかけたくなる衝動に・・。あのなつかしい丸っこい100系新幹線は姿を消すとダイイブと一緒に見た本で知ったけれど、ほんとに新しい形!

たくさんの電車や、複雑に交差する道路、すぐ近くから飛び立つ飛行機や大きな船や水上バス、ダイナミックな工事・・と目に入ってくるものが重症な男子育児症候群だと知らせてくれます。昼間に一人でレインボーブリッジを渡りながら、頭の中でダイイブとバーチャル会話(笑)

赤ちゃんのときも抱っこしてないのに、一人でゆらゆらしてたりしませんでした??

20080127201725.jpg20080127201807.jpg

勉強の成果を試しにいったのですけどね・・国家試験ともなるとなかなか手ごわいもので、帰りにはちょっとへこんで帰ってきましたよ。



私不在のダイイブはといえば・・
弟の駅伝大会に家族総出で応援に向かいました。毎年、スタートを任されているのです。ダイイブの声は届いたかしら?

その後は、父、母、叔母と海を散策に行ったようです。
前にも書いた一番近い海岸です。思う存分砂遊びしてきたようですね。歩くのが大変そう。
CIMG0953.jpg


CIMG0947.jpg

さて、帰ってきたのは2人が寝てから。
迎えてくれた言葉は・・「2人とも鼻水でるよ~」
・・・・しっかり、風邪うつったみたいですね・・、ありゃりゃ。


南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

