2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
双子の会へ。
2008年02月06日 (水) | 編集 |
今日は、朝からお出かけルン。
昨日はおうちの中で過ごしたら、10時からお昼寝・就寝は6時半という前倒しな一日でした。

寝言で「せいそうしゃ~、バック~、ピッピッピッピッ~、オーライ!」毎日言ってますけど、毎日同じ夢かしら??
CIMG1155.jpg

お友達と遊ぶのがとっても久々な2人。雪道をざくざくと遊びながらあるいたら30分もかかってしまいましたが・・ほんとはすぐそこ(笑)で、久々の双子の会です。

保健士さんやボラの方に声をかけられて、ダイの顔はみるみるゆがんで・・お外にいたかったのに、ながぐつを母に脱がされて・・号泣・・。そんなダイを、よしよしとしながらイブは涼しい顔。

1番乗りはりおちゃん、まな君。りおちゃんはおしゃまさんに、マナ君はぐんと積極的になって、おしゃべりしながら、抱っこしにきてくれました!!今まではね、警戒して、ママにくっついていたマナ君の変わり様はびっくり、うれしいですね。
後から、沢山のお友達がやってきて、双子10組くらい?
しばらく、だっこマンだった2人も車や三輪車にのって、何とか動いてました。仲良しのあおちゃん、しーちゃんも女の子らしくなって登場!あいちゃんめいちゃん&生まれたてのふう君にも会うことができました。三つ子のような子育て、休む間もないママさん、がんばってるなあと感心します。先輩ママたちから話を聞いて、母もパワー充電です。
初めて、会う小さな双子ちゃんもいて、ダイイブがお兄ちゃんになってきたのが不思議な感じ。

CIMG1166.jpg

赤ちゃんだった子どもたちの間にも会話らしきものが生まれて、「かして」「はいどーぞ」なんてやり取りも。三輪車を泣く泣く譲ったダイは、一輪車に荷物を積んで1人暴走。ひかれそうになったお子様多数で、母、冷や汗。

イブもトラックを降りたあとは、みんなでミニカーを追いかけたり、トンネルくぐったり(チキン返上??)とにっこにこ。母がいなくなったことにも気づかない熱中ぶり。


CIMG1168.jpg

ダイイブもお友達も、少しの間にぐ~~~んと成長したことがよくわかりました。早いなあ。

楽しんだあとは、やっぱりあるいて帰るので、ペンギンに変身です。眠たくなったけれど、がんばって!と励ましつつ・・道に残った雪を踏んでは進み・・帰りの道のりも長いのでした。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。