2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電車&バスデビュー!!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
晴れた朝 家の中では けんかばかり・・字あまり。
6時起床の2人と行動を共にすると、物事は進んでゆきません・・

せっかく、晴れているので、循環バスデビューをしようと、張り切って出かけると、バスの時間を勘違い!これに乗ったらこの時間に駅に着く・・という時間にバス停にいました・・。1時間に1本ですからね・・
では、電車で・・と歩くと、電車の駅(無人駅)がなくなっていて、ホームは100メートルほどむこう。あらら、工事現場の横を通り抜けます・・
CIMG1175.jpg

ショベルカーとダンプの活躍の場に、目はくぎ付けのダイイブ。何とか、仮設ホームに登りました。ふう。
電車通過3分前~工事休止~と拡声器の声。工事の音と踏み切りの音と・・
電車が近づいてくると、大きな声を出すも、後ずさり。2両電車ですけどね。

いざ、初電車!!

CIMG1178.jpg
「ガタンゴトン、がタンゴトン」と小さな声でささやき続ける2人。まじめな顔はしてるけど、楽しい様子。

CIMG1188.jpg

私たちは、一駅で降ります。大人なら歩いても20分くらいの距離です。他のお客さんは乗り換え、ダイイブもまぎれてついてゆこうとしてましたが、ストップ。

でも、間近にある電車から離れたくないダイイブは、私の手を振り切って、動こうとはせず。
ダイは電車の前で、なにやらダンス?ポーズ?を繰り返し、イブは真剣に観察。
結局、ホームのベンチで、ひたすら行き交う電車を(ってそんなにないけど)眺めることに。
何とか、ホームを出ても、まだまだ眺め続けてました(笑)。

さて、何をしようかな。と考えるも、二人はそこで眺めるものすべてが楽しいのですよね~。
近くの公園に行ってみようかなとなんとか歩くも、やっぱり一面の雪。
子どもたちの足跡はあれど、誰もいません。ダイイブは、歩けないほどの深い雪にはまっていって、動けなくなっちゃいました。

CIMG1195.jpg

2人だっこで駅までの道を戻り・・おやつを購入。食べながら帰りのバスを待ちます。
・・待望のバスデビュー・・なはずなのだけど、電車でパワーを使い果たした2人には、なんだかどっちでもいい雰囲気。眺めていたかったみたい?

と思ったら、かえってきたとたん、「電車、がタンゴトン」「バス~おしらせくださ~い!」とか、大興奮の2人。うんうん、ちゃ~んと楽しんできたんだよね。
初体験尽くしにドキドキしちゃったダイイブなのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。