2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
大冒険の旅
2008年02月08日 (金) | 編集 |
昨日、バスデビューを果たした二人。今日はさらにグレードアップ!!
少し、遠いバス停まで歩くより、同じ時間なら、バスを乗り継ぐことにした私。ダイイブにはかなりの冒険です。向かった先は・・
CIMG1228.jpg

って、バスに乗ったとたん、爆睡の2人。おっと、これはピンチ!!

何とか、二人を抱えて、背中には2人のお弁当の入ったリュックとそり。そう、本日目指すは雪山、そりデビュー!!
駅でバスを乗り換えて、お友達のシュン君と落ち合うことができました。すこ~し、山の方面へ登ると、街中より雪は深く・・
寝ぼけたダイイブも「わあ」とびっくり顔。
雪の中に踏み入ると、とたんにだっこマンに変身でしたけど・・。
昨晩、父さんにお願いして買ってきてもらったそり。おうちの中で予行練習済み(笑)さあ、乗ることはできるのかな?

CIMG1220.jpg

「シュー」と勢いよいおしゃべりの2人も・・うん、やっぱりチキンボーイは返上ならず・・。
何回か登ってはすべり、私も無理やり乗って3人ですべり・・シュン君もママにだっこですべり・・たまににこっとするのだけど、3人とも「いや」「もういい」になっちゃいました。
デビュー戦には多すぎた雪。
すこし、休憩しましょう!!

CIMG1219.jpg

雪のないところでは、大声で走り回る元気な3BOYS!
脇に寄せられた雪を踏んでみたり、だっこジャーンプで足跡つけたり、ふわふわ雪を頭から降らせたり・・ここではとってもにっこにこ。雪は大好きな様子です。


CIMG1237.jpgCIMG1223.jpg

風は冷たいのだけど、日差しが出てくるとあったかさも感じられた今日、子ども達にはそんなことも関係なく、駆け回っていました。そんな中、雪山のふもとに戻って、みんなでお弁当を広げます。お外ランチ向きな気候ではないのだけれども・・。

クリスマスプレゼントだったトーマスのお弁当箱とストローキャップの出番、お弁当箱1つだったことにシュン君ママから「少食になったの?」なんて!!いつもはものすごい食べてましたからね・・(でも、予備のつもりのスティックパンも平らげましたから・・)

2人の横にシュン君もちょこんと座って、仲良く食べたあとは、追いかけっこもしたり、もう一すべり。

CIMG1244.jpg

帰りのバスを待つ間・・雪のないところでそりを引っ張るのが一番楽しいダイなのでした。

そして、帰りのバスでもおやすみ3秒!母ピンチ!!


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

