2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり、チキンボーイ?
2008年02月12日 (火) | 編集 |
この週末は、またまた大雪でしたね。
土曜日、朝から降りつづけた雪は、夕方雪をかかないと車が入らない状態になっていました。
それで、日曜日の朝、はりきって雪遊び!!と思いきや・・・・
この顔。

場所によっては、30センチを越えていて、ダイイブはひざ上まですっぽり埋まってしまったので、動けません・・
CIMG1262.jpg

これは、お庭でそりができるわ~と喜んだのは私1人で、ダイイブは「いいよ~」「いやよ~」と遠慮しておりました。ま、乗ってみたら楽しいかもよ??
チキンボーイは返上できなさそうな冬。
号泣!

CIMG1271.jpg
その後、雪かきをしてても、超特大雪だるまを作ろうと試みても(私より大きいの!!)、泣きやまない二人。
父さんに、近所迷惑だから家に入りなさ~い!と言われ、撤収したのでした・・。あらら。

あまりに雪が多かったので、父さんじいじばあばに、会いに行くことをあきらめていたのですが、何とか雪かきしたので、のんびり出発することに!通行止めも解除されていました。

秋に白鳥を見に行ったら、かもしかいなかったので、もう一回、見に行きました。
今回は、白鳥に会うことができました。かもも、他の渡り鳥?もた~くさん!イブは「まてまて~」と追いかけまわしていましたよ。
目がくりくりで、一羽一羽にちゃんと表情があって、かわいいものだなあなんて思いました。ダイイブも、離れようとしません。来年は、えさをあげたいな~。

小さな雪だるまを見つけて、こんにちはとおじぎ(笑)いい子いい子をしてました。母さんの雪だるまは大きすぎたかしら?

CIMG1291.jpgCIMG1288.jpg


じいじ宅の方も雪はあったけれど、今回は我が家の方が大雪だったみたいです。

お正月から、私の実家で越冬をしていたので、顔を見せるのは久々。急にいろいろお話しするので、びっくりですよね。顔も細くなった?といわれたけれど、どうかしら?食べ過ぎてパンパンという説もあり・・

お正月の分と、おもちをついてくれたり、ストーブで焼き芋焼いたり。胃袋に至れり尽くせり・・つまり食べ通しな週末。ダイイブの胃袋はさらに底なし。


CIMG1305.jpgCIMG1307.jpg

久々の対面がとってもうれしいダイイブなのでした。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

