2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタインでチョコ解禁?
2008年02月14日 (木) | 編集 |
寒い朝ですが、市役所や郵便局へお散歩がてら・・
CIMG1357.jpg
いつもと反対のアルプス。こちらのほうが雪は少ない?
育児休暇中なので、税の申告は自分で・・。それにしても、すごい混んでいます。お昼寝のあとで出直すことにして、来た道を戻りました。2往復したら、さすがに疲れたようで、早い時間から「ねんねよー」と催促の2人。

CIMG1366.jpg

寝てくれるのかと思いきや、一日早いバレンタインの我が家。ダイイブ、2度目の夕食??

*ひれステーキ*トマト&モッツァレラチーズのサラダ*大根とジャガイモつくねの煮物*きのこ&ミックスビーンズのスープ*サツマイモきんぴら風

盲腸入院後から、いろいろがたが来た^^;父さんの胃腸、油、刺激物、甘いもの抜きの食事が続いています(やりきれてないんだけど・・)たまにはいいよね??とステーキの希望をかなえることに。

我が家の大黒胃袋はダイイブですから^^ 
きのことお豆は大好物。このスープ、大人と同じだけ・・いやいや「あ~おいしっ!おかわり!」と食べつくす勢いなのです。
お風呂上りのビール並みの「あっ~~」は、かわいくてうれしいのだけど、ほんとにどこまで入るのか心配になります・・^^

CIMG1363.jpg

ガトーショコラも焼きました。大きな丸型はやめて、控えめにパウンド型。
ダイイブも2歳直前にチョコ解禁??「けーき!けーき!」と焼いている姿を見て大喜びした二人ですが、味見したケーキは・・・

「にがいよお~」
CIMG1387.jpg
ってとこでしょうか?
本人たちはスポンジ、生クリーム、イチゴを期待してあけたお口。大人用の甘さ控えめのガトーショコラ はまだまだ早いみたい。父さんには合格点もらいましたけど。
「チョコは苦いのよお~」とインプットで解禁はすこ~し先のばし(笑)


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

