2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
踊りダンス・・。
2008年02月19日 (火) | 編集 |
以前にべこままさんのブログで「おどりダンス」をすると言う記事があったのですけど、我が家にもそのブーム到来中です^^;
「おいしー」とか「かっくいー」とか、その他喜びを表現するのに独特のステップを披露するダイイブ。ちょっとどんくさい歓喜の舞なのだけど、「なんの踊り?」と聞くと「ダンス!!」と答えます・・・

さて、月曜日には三種追加の予防接種へ。
市の広いホールでの注射、1人で連れて行けるかな?と思いつつも行きました。歩けなかった赤ちゃんの時は遠くからばあばが来てくれていたのだけど、もう大丈夫かな。
これ、『注射ダンス』です。横に揺れてます^^

軽いステップで『ちゅうしゃ、ちゅうしゃ』と歌いながら歩いていく2人。ちゅうしゃってどんな楽しいことなの?という期待に満ちた表情??

CIMG1434.jpg

ホールでの待ち時間も問診も何も問題なし。
さて、本番のちっくん注射は・・・
ダイはね、いつもあまり泣かない子です。BCGの時は気づいてないの?ってくらいでしたし、今回も一瞬だけ。イブはいつも泣きます・・終わったあとに腕を振り回すので、結局何も押さえないままになっちゃいました。

CIMG1452.jpg


帰り道はのんびりと・・雪が解けて泥んこ遊びにちょうどよい感じで・・日差しも朝よりはすこ~しあったかくて・・激しい運動は避けてください・・というのに走り回ってしまいましたよ^^;



それから、火曜日は久々のバギー登場です。
もうずっと使ってないのだけど、子どもの足ではたどり着けない距離かなと思って使うことに。
向かった先は、警察署での免許の更新・・期限まであと1週間切っていて、私以上に周りがやきもきしてたみたいで・・。(ちゃんと行ったから大丈夫!!)

パトカー見学ツアーに出発でーす!
と思ったら、パトカーはどこにもいませんでした・・。残念。
30分のビデオにはバスやトラック・・と最初は喜んでいたけれど、普段もDVD途中で飽きちゃう2人なので、最初だけ。あ、私?ちゃんと見てましたよ?

CIMG1471.jpg


おやつを食べて、バギーを押してクルクルまわってました。
乗ってるより、押してる方が好きなんですよね。まだ、乗ってくれるから、こういうお出かけや買い物には助かります。
「ばあ!」
CIMG1475.jpg

とやってるのはイブ。
上2つの写真で黄色いジャンパーはダイ。下二つの写真で黄色なのはイブです。黄色人気で出かける前とりあいっこなのです^^;

バギーに乗ったついでに、いろいろ用事も済ませて、いつも歩くことに夢中だった二人も、行き交うバスやトラックに歓声を上げたり、手を振ったり(振りかえしてくれる運転手さん、たくさんいるんです・・)寒いながらもお散歩を楽しんだのでした。
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

