2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
男心をくすぐるのは・・
2008年02月21日 (木) | 編集 |

バギーを出したついでに耳鼻科へ再通院。2人と歩くと長い道のりもバギーなら数分で到着。
なのだけど、ずいぶん重たくなったなあ・・・。
「いっしょに、ね~」
CIMG1483.jpg


通院はいいのだけど、先日もらった点耳薬をさすのに、大暴れのイブに、一日3回格闘してましたよ。それは、いやだろうと思うのだけどね・・。
その甲斐あって、無事、大物を獲得!!その大物ぶりは父さんに見せなくちゃ!と思って、持ち帰ってきたりして^^;へその緒と一緒に取っておくつもり?と聞かれたけど、いえいえただ見せただけです・・。

バギーなら、ついでのお買い物もできて、公園で走って体を温めて。
まだ、雪が残る芝生の上を転がる姿はまるで子犬のような2人でした。公園の横では、」新しい橋やら、道やら駅やら・・工事がたくさん。
ショベルカー4台、クレーン車2台、ロードローラー、ミキサー車がフル稼働していて、ダンプがひっきりなしに土を下ろしているので、男心をくすぐられたダイイブは釘付け。
そこから、帰ろうとしませんでした(笑)

帰ってくると、急いでおもちゃ箱から、今見てきた乗り物のトミカを出してきて、「見たね~、見たね~」と興奮気味に再現する2人なのでした。お~、成長!!

CIMG1498.jpg


今日は、お友達とお買い物へ。手芸屋さんと雑貨屋さんめぐりに2人と一緒に歩くのは勇気がいるけれど。
雑貨屋さんでは、救急車の救急箱が気に入って離れなかったり・・。
布地を選びたかった私の横で、2人が見つけて大喜びなのはトーマスと、トミカの柄。やっぱり?男心的にはそういうのがいい?
今日のところは、足りなかったベージュのキャンバス地を。

CIMG1538.jpg

さて、話は変わって、おやつにはアンパンマンもいいかなあ?
以前、2人と作ったホットケーキ、先に顔を書くといいよ~と教えていただいたので、ココアと食紅の生地でチャレンジ・・う~ん・・絵心のなさにプラスして、フライパンの上では難しいものでした(涙)
あ~、絵がうまく書ける人うらやましいです~。

CIMG1521.jpg


一応、2人には「アンパンマンだ~!」とわかっていただけたみたいで(笑)
クリームチーズとヤマモモジャムをサンドしたのですが、分解して・・
「いただきま~す!!」
CIMG1526.jpgCIMG1527.jpg
って、その角度から~??

アンパンマンを顔から食べて、元気100倍なダイイブなのでした。
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

