2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガタゴト電車。
2008年02月25日 (月) | 編集 |

週末、ちょっと体調くずしかけたのだけど、復活です。時々、耳鳴りとめまいがすることがあって、今回も同じ。多分、血圧が低すぎちゃうんです・・上が80きった時はさすがにびっくりでしたけど。ついでに、冬は変温動物並みに体温が35度台だったりします・・・でも、元気ですよ~。お返事が遅くなってごめんなさいね~。

今日は、穏やかな日差しが・・と天気予報では言っていたのだけど、外に出たら、冷たい風がピューピュー・・・。家のまわりの小川探索とか泥んこ雪に踏み込んでみるとか、寒そうな遊びをする2人。
すこ~しだけ、歩いて電車見学へ。
CIMG1559.jpg

田舎のよいところ?で、ダンプの運転手さんどころか、電車の車掌さんまでダイイブに手を振ってくれます(笑)
お巡りさんも2人のためにパトカーのサイレンを慣らして見せてくれたり、清掃車のお兄さんも2人のためにパフォーマンスしてくれたり、ね。のどかだなあと母は感じるわけです^^;

喜んだ二人も、帰り際、いつも声をかけるワンちゃんに珍しくほえられて(じゃれられて^^)、泣きべそだっこして階段登りましたけど・・。
CIMG1587.jpg


作っておいたお昼ごはんを温めている1,2分の間に、コタツで爆睡。
最近多いこのパターン、歩かせすぎたかな・・。週末は寝たりなくてぐずぐずイヤイヤしていたので、ぐっすり寝たほうが心穏やかに過ごせます(お互い)・・だからいっか。
お昼ごはんは3時のおやつになりそう。

CIMG1605.jpg

「だっこまん~」と帰り際に言うこともあるのだけど・・
「電車ガタンゴトンって走ってたね~、どうやるの~??」
という声がけに、だまされて「ガタンゴトン」と2人つながって歩いてくれたりするようになりました。ダイの方が特急なみで、イブはずっこけちゃうんですけどね。3人連なって、歩いている親子がいたら、我が家かもしれません!!
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

