2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お絵かき絵本。
2008年02月26日 (火) | 編集 |

先日のホットケーキにアンパンマンを書いて、ショックな私。
まあ、フライパンの上だから、大目に見てよいことにして、普段のお絵かきタイム。
「まるまる~」とか言いながら、スケッチブックもその下の新聞もはみ出して、床いっぱいにアートを表現された日には・・ついにきたのね、こういう日がという感じです。
この頃、色鉛筆より、サインペンを好み・・万全の体制と思ったけど、まだまだでした。

さて、なんとなく一緒に書くアンパンマンや電車も一応わかってもらえるけれど・・・これ以上は無理です、母。

そこで、お絵かき絵本を購入。
毎月の絵本と一緒にお願いしたのだけど、2人より私(笑)
エド・エンバリーさんの絵ってかわいくて好き。雑貨も沢山あって。
70年代から発行されているこの本で有名だったことを最近知りました^^:
今でも、すごいかわいいじゃないの~!!



やっぱり、男子育児には乗り物から。
ダイイブも「しゅっしゅっ、ぽっぽ~。」「トラック~、バックオーライ!」と表紙も気に入って、よく見ています。
線とか、四角とかを書き足していくと・・オー、機関車だあ!!
2人には、すぐ上からぐるぐるかき消されちゃうんですけど、なんとかそれらしくなるものです(笑)





動物もかわいいから気になるし・・
ダイイブ、表紙のなかで気に入ったのは「みみずく、ほーほー」・・・そこですか。
意外な視点に驚きましたよ。
まだ、何も書いてないのに、何でも書ける気にすでになってしまったりして。






しもんスタンプなんて、胸きゅんです。
ぺたぺた押して電車になるなら楽しくて仕方がないわ。そうはうまく行かないのだろうけど、これなら2人と一緒に出来そうな予感。
ちゃんと絵にするには色が移らないように紙を挟んだり、形を考えたりするのだけど。
ダイイブのアート魂を自由に表現するには、こちらも万全の体制を今度こそとらないと!
暖かくなったら(きっとシャワー直行だから)・・
一緒にやる人この指と~まれ!(と、心細くて仲間を集ってみたりして・・)


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

