2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちゅ。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
ここ2日間、寒かったのでおうちで過ごしていました。
お絵かきする2人にやっぱり準備は追いつかず・・家の中は・・・ご想像におまかせします・・。
「マル~」とちょっとだけらしくなってきたことに感動しつつ、わんわん、うーたん、ことちゃんを書いて欲しいと訴えられたのですが・・母、守備範囲外でした。お絵かき絵本、買っただけでは絵心は身につかないのであります。

おしゃべりも一日中とまりません。
食事中も「おいち~!お~~~いち~~~!」と言ってくれるのはよいのですが、叫び続けたうえに、おいしいのポーズ・・自分だけでは飽き足らず、相方のほっぺに手を伸ばします。
食後の2人の姿ときたら・・ご想像におまかせします。
CIMG1610.jpg

やっぱりね、子どもは風の子、お外の子ですよ。
毎朝、出勤する車の音がバリバリバリ~ってすごいんですけど、それも納得の凍りつき方でした。その上を歩くのを楽しんだあとは、砕かれた氷を用水路に落として遊ぶこと数十分。素手で寒そう~・・

歩いている最中もすべって転びそうになるのですが、「おもしろいね~」と声をかけます。ダイはそれでおもしろがるのだけど、イブは怖がって「だっこマン~」いつもそうなんですよね^^;

CIMG1651.jpg
砂利の上は凍ってないので、大丈夫。


CIMG1653.jpg
って最後には絞れるほどの泥まみれでしたけど、ね。

さて、そんなお外遊びをしながら待っていたのは、私の職場の後輩のMちゃん。ダイイブのミルクも良くあげてもらいましたよ(妊娠中、仕事できなかった母のフォローもたくさん!!)
昨年、結婚して、離れてしまったのですが、もうすぐ赤ちゃんが生まれるのでこちらへ。

ダイイブ、最初は静か~になってたのに、だんだんハイテンション過ぎちゃうほどに。
みんなで、お昼ごはんは和風ロールキャベツ、煮物、煮豆、えびサラダなどなど。
食後は、おもちゃ箱のおもちゃを1つずつ、空っぽになるまでMちゃんの前に並べて説明??
走り回ったり、ダンスを披露したり、にこにこ顔を覗き込んだり・・ほんとに大騒ぎ。

CIMG1665.jpg

Mちゃんに出したフルーツが欲しくて、なかなかテーブルから離れない二人。
もじもじ・・・「(Mちゃんに)なんていうの??」
「ちょうだい」と言うのかと思いきや、なんと言ったと思います?

「ちゅ

母、参りました(笑)

もう、うれしくてうれしくてたまらなかったようで、寝る間も惜しんで一緒に過ごした二人も、そのうち、ことっと眠りに落ち・・
私たちも、ゆっくりおしゃべりできたのでした。
元気な赤ちゃんがうまれてきますように!!

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。