2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピクニック。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
お日様が顔を出してお出かけ日和。さあ、今日はどこへ行こうか?

CIMG1674.jpg
「お洗濯、てつだいます~!!」

そう、久々に少し暖かいので、お布団干したり、いろいろお洗濯したり、掃除は・・・毎日してもきりがないのだけどね・・なんて、やってたら、ダイイブも長靴もってお助け隊にやってきました。
(写真が切れてるように見えるのはカーテンですよ・・)

CIMG1679.jpg
今まで、だっこでしかベランダには出たことがなかった二人。ものすごい楽しそうに走ってました(そんな広くはないけれど)
これ、毎日になったら、よじ登って落ちたら怖いので、出してあげなかったんですけど、ついに!!

すきまから下のりんご畑、のぞいてみたり(お花の時期ならきれいです)、高いところから電車を眺めてみたり・・知らなかった我が家を発見です。
ついでに、このままおやつに!ちゃんと、自ら座るところがえらいわ~。

CIMG1684.jpg
ピクニックはいかがですか~?
「おいしいでーす」 じゃなかった。「たのしいで~す!」

ニコニコご機嫌な2人。この限られた空間がまた、楽しいんでしょうね。洗濯物の下だけど、追いかけっこやいないいないばあしたり・・あんまりテンション高く叫ばれると・・母はあせります^^;

後ろには撤収されたガーデニンググッズ・・お花やハーブは出産の里帰り前に片付けて、まだ復活できてません。この調子でダイイブのドロ遊び場になってしまいそう~。春には何か植えようかな。

このあと、さらにおにぎり&サンドイッチ弁当作って、ピクニックはランチまで続くのでした。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

