2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばんざ~い!!
2008年03月03日 (月) | 編集 |
父さん、母さん、ばんざ~い!
と、2人で1人分のバンザイをしてくれているのは・・・・

私たち、5回目の入籍記念日・・でした。
だからといって何があるわけでもないのですが、ダイイブと4人で無事に過ごせたことに感謝です。
ささやかにお祝い、そしてケーキを頂きました。

CIMG1717.jpg

和食好みの2人にビーフシチューは口にあわなかったようで、ほとんど食べず。
好きなものランキング、1きのこ 2海草 3豆・・・といった感じです。
おかずが先でごはんはしめです(酒飲みみたいですが^^:)

CIMG1724.jpg





さて、3月になりもうすぐ2歳のダイイブも、ばんざい!
記念の写真撮影に行ってきました。
1歳のときも初節句の時も撮らないで過ぎちゃったので、今回は!と思って。

貸衣装もあったのだけど、秋に購入したお揃いのスーツで行きましたよ。秋より背も伸びていることがわかりましたし、おなかも出ちゃったかな・・。やっぱり、すぐ着られなくなっちゃうのね。

みんなが注目してるよ??
CIMG1734.jpg

きょとんとしている2人。
お宮参りの撮影している赤ちゃんが小さくてかわいらしくて・・2人が覗き込んだら泣いてしまいました。あ~懐かしいなあ。

撮影のセットが珍しくて、とりあえず静かにそこに立ってみる二人。
・・なんだけど・・緊張の面持ち。
お姉さんがおもちゃを出してきて、気を引こうとしてくれるのだけど、なかなかまじめ顔。
二人そろって、前を向くのも大変だけど、二人そろっての笑顔はとってもむずかし~。><。
走りまわったりしなかったのでいいのかな。



イブに渡したボールを、「はい、どうぞ」とダイへ、そしてなぜかこのままポージング?

CIMG1756.jpg


緊張したダイイブ、ぐっすりとお昼寝のあとは、叫んで走り回るハイテンションに!
「ごめんね」といえるようになったのだけど、わざと相手にいたずらしては「ごめんね~」と走り去ってみたり。それをもう1人が「おしりぺんぺんよ~」と追いかけたり(こんなこと言ったことないのに~!)

電車の本を見て「お~いし~~~!」
ごはんを食べながら「かっこい~~~!」
わざと、こんなことができるようになったのね・・と感心しつつも手を焼いたのでした。
2歳児、イヤイヤ期も本格的になるのでしょうね~^^;


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

