2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひな祭り・・バスで出発でーす!
2008年03月04日 (火) | 編集 |
入籍記念日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。書くの忘れちゃったけど、3月1日だったんです^^;3月に入籍された方、たくさんいらっしゃるんですね~。

そして、3月3日はひな祭り。
男の子でしょ~?というのは置いといて、少し早いのだけど、ダイイブのお誕生会を家族4人でしました。
というのも、私とダイイブ、今週末からまた実家に帰ることになっていて、誕生日当日は父さんはいないのです。あっ、私も二人を預けてお出かけなのですけどね・・。
なので、お誕生会は、父さんとここで。私の実家で。父さん実家で。の3本立てでお送りします^^。

ダイ、イブ、2歳になるね。
その意気込みをポーズで表わしてくださいね・・「ね~~~」ってどこまで首をかしげてるんだか。
CIMG1830.jpg


こうやって、写真撮ってる間に「おなかすいた~!!」って叫ばれてるんですが・・
母、2人のためにちょっとがんばって、お誕生日メニューを作ったんです。近くで見るとボロがいっぱいなんだけど・・。夜中に下ごしらえとかしてたら、朝寝坊して父さんのお弁当なしになっちゃいましたよ。
これの準備してたということでお許しもらえました。

おひなさま散らし寿司~!!
に見立てて、実は・・双子、二歳児行きのバスに乗る!がサブタイトルです。
なので、お雛様とお内裏様はダイ&イブということで(笑)
CIMG1831.jpg


ウズラの卵のお顔に薄焼き卵とハムときゅうりの十二単を着せてみたり、厚焼き玉子をバスにしたり、ネギトロのピンクとお花レンコンで桃の花のイメージ(のつもり)
お吸い物の代わりに、お内裏様かまぼこと赤・黄・緑の野菜でスープよせにしました。

こういうのって、けっこう根気がいる作業なんですね。毎日、さらっとキャラ弁作れてるママさんを尊敬しました。飾りながら、薄焼き卵破けてくるし、顔がなくなっちゃうし、バスのタイヤ転がっちゃうし・・
ふう。
父さんに「こんなの(オレに)つくったことないじゃん!」・・って、当たり前でしょ~。今、初めてがんばってるんだから~!!

食べたい!食べたい!コールのダイイブも、歓声あげながら、二歳おめでとうの旗をふりながら、ぜ~んぶ食べてくれましたよ^^よかった~!バスということもわかってもらえてよかった・・。



それから、バースデイケーキは、アンパンマンスイートポテト!!
この前のホットケーキより、ちょっと似てきたと思いません?(自己満足?)ボロボロしてるけど。
スイートポテトにおいもの皮とごまで顔作ってみました。
CIMG1822.jpg


こんなに食べられるのかな・・なんて心配はよそに、ダイは「おいもアンパンマン~!!」と顔のパーツを丁寧にとって食べ、イブはがぶりとかぶりつき・・
アンパンマンじゃなくなったことに気づいた時・・号泣でした^^:だって、自分で食べたんでしょ~!!

CIMG1854.jpgCIMG1853.jpg


あの、壮絶だった妊娠時代から考えると、こうやって、平和に家族で食卓を囲めることが何より。
「あ~おいしいね~」と何度も言いながら、二人がすべて食べてくれ、ここまでの成長に感謝、そして幸せに思います。多少の苦労も2人の笑顔に報われるような気がします。(イヤイヤに手を焼くのでしょうけどね・・)

ダイ、イブ、2歳おめでとう!これからも健やかに育ってね。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。