2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お兄ちゃんのBGMは・・
2008年03月05日 (水) | 編集 |

さて、二歳行きのバスに乗って出発したダイイブですが、今日は電車にのってGO! 
無人駅なのですけど、乗客も私たちだけ。のどか~にホームを歩き回り・・
降りた駅では、駅長さんが「お、来た来た。双子の電車ボーイ」と声をかけてくれました。電車見学常連のダイイブは、ホームのベンチで電車が行き交うのを眺めるのです。(これが行ってしまうとしばらくないので)

CIMG1868.jpg

支援センターへは2番乗りでした。
電車とパワーショベルで一通り遊びます。そこで、ママさんとお話していると、まだお座りもままならないころ、図書館でお会いした方だったことが判明。うれしい再会でした。図書館・・今は走りまわるので、ちょっと敬遠気味なのですよね。でも、また行こうかな^^

CIMG1878.jpg

だんだんと人が増えてきたな~と思ったら、示し合わせたわけではないのに、双子ちゃんが4組になってました^^1つ年上の双子ちゃんは、この春で入園、なかなか会えなくなってしまいます。買う物も
作るものたくさんよ~とのお言葉に・・早いうちにはじめないと!!と改めて思うのでした。

CIMG1884.jpg

こうやって、いろんな人とお話できるのは楽しいですし、子ども同士で遊ぶとまた違った成長が見られてうれしいですよね。
今年度は、今日で支援センター納めかな。

帰りは、バスに乗って。放送をおうむ返しする2人にお客さんはみんな振り返ってましたけど。
二歳になったら、お兄ちゃんよ~と励ましつつ、家まで歩き、お昼ごはん。



片づけしてたら、ダイが父さんの古い携帯でダースベーダーの登場をBGMにして近づいてきたんです。「う○ち、でます~」
アンパンおまるに座ると、なんと、ちっち&う○ち大成功!!「もういいよ~」と教えてくれて、3人で拍手とバンザイをして喜びました~!
そして、「イブも~」とこれまたジョーズのテーマがBGMだったんですけど(笑)おまるでちっち成功!う○ちは、教えてくれたのに、ダイが座ってたので待たせてる間にオムツの中でした。

なになに~、すごいじゃん、ダイイブ。突然どうしたの~??お兄ちゃんじゃ~ん。
2月から時々おまるに座ったりはしてたのだけど、本日、2人とも初成功です!

しかも、そのあと「おやすみ~」と2人でお部屋に戻っていき、この通り(コタツですけどね)

CIMG1895.jpg

この調子でパンツマンにGOGO!
とはいかないのだろうけど、突然のことにお喜びしてしまった私です。
BGMも偶然ながら、笑っちゃったんですけどね。


きっと、これも二歳行きバス効果だわ!(そんなわけはないか)
お兄ちゃんぶりを発揮してみたダイイブなのでした。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

