2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うれしいポーズ。
2008年03月07日 (金) | 編集 |
まだかな、まだかな~。

CIMG1949.jpg

とルンルン気分の2人。こんな表現ですみません・・。
今日は2人の大好きな母さんのおともだちcちゃんが遊びに来てくれます。朝から、℃ちゃんの名前と旦那さまの名前を連呼して待ち焦がれます。(旦那さんは来ないのだけどね、ちゃんと覚えてたのです)

お昼ごはんを作って待っていたら、こんなお土産を持ってきてくれましたよ。
「アンパンマンと仲間たち」コロッケ~!
さすが、ダイイブの第2の母だけあって心得ています。
待ちきれないダイイブに押されて、写真は曲がってますが・・・。

CIMG1947.jpg


うれしさのあまり、雄たけびをあげてました。
こっちで遊ぼうよ~と強引なお誘いをして遊んでもらったり・・遊んでもらったり・・遊んでもらったり。
ゆっくり、夕飯まで一緒に食べてくれたのだけどその支度中、母の顔を見に来ることもなく(笑)
相当、楽しかったダイイブなのでした。

その間、お昼寝も3時間してくれたので、私たちは作業がはかどりましたよ~。
友人仲間の結婚祝いアルバム作りです。昨年の℃ちゃんに引き続き、もう1人、また1人と花嫁に。お祝い続きなのです。そのたびに、寄せ書きやら、思い出写真を集めたアルバムやらを作っているんです^^。
なかなか、味のあるアルバムがそれぞれ出来上がってくるんですよね~。
結婚式のおかげで、離れ離れになっている友人と会える機会ができて嬉しい!!


今週、ダイイブが、夕方決まってやりたがるのはお絵かき&切り絵。
一緒にやると切り絵にもならないし、電車と踏切しか要求はされないのですけど・・。
しばらく、ガタンゴトン走らせたら、あとはビリビリビリ~。
CIMG1914.jpg


それでも、何重かに折られた紙から、ジャ~ンと電車が現れるのは好きみたいです。
ついでに、はさみもやってみたくて「ダイも~、ダイも~。」「イブも、イブも~。」
初チョキチョキしてみました~。

CIMG1922.jpg
一緒に握って、紙に向けてはさみをひらくと、あとは自分でチョキン。この感覚が楽しくて楽しくて、ダイは離しません。

やっと交代すると、ダイはカメラマンに変身(って奪われたのだけど)
私とイブの初チョキチョキを、見事におさめてくれましたよ。この最後の写真、ダイが撮影・・意外と撮れてました・・。
イブも真剣に手先を見つめて、がんばっていましたよ。

CIMG1931.jpg


やりたがりのダイイブのおかげで、部屋中が雪のようになっていたけれど、充実のひと時なのでした。(はさみ・・届かないところにしまわなくちゃ^^;)

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。