2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仲良し、おてて。
2008年03月08日 (土) | 編集 |
今月の双子の会。
1つ上の双子ちゃんたちは入園してしまうので、双子の会は卒業です。とうとう、ダイイブの代が一番年上になるのですね~。

中途入園の予定のダイイブ、連絡がなければ決まったと思ってください・・というなんとも不安げなお話だったので、確認。ちゃんと、予約されてましたよ、よかった。

ここに来ると、車やダンプを乗り回せてうれしい2人。バックオーライと下がってばかりですが・・。
広いお部屋なのに、おもちゃに群がって、こじんまりと集まる双子ちゃんが8組。なんとも、混み混みな雰囲気でしたけど、それも楽しくて。

CIMG1964.jpg


2人が静かに遊んでくれるので、ママさんたちとのお話や、他の双子ちゃんもいっぱいだっこ。
4ヶ月のベビーちゃんが3人いて、もうかわいくて!(ミックスちゃん1組と、1人の赤ちゃん)

ダイが泣くので、「えんえん赤ちゃんは、ねんねよ~」なんて、ベビーベッドに乱入・・。
ピタリと泣き止んで、ベッドが気に入ったのか静かにベビちゃんたちと並んでいました。もうね、足が飛び出て、顔の大きさも全然違うのですけどね(笑)
大きくなったものです。

電車がない~と訴えてきた2人ですが・・じゃあ作ったら?とブロックをつなげてあげたら、それで大満足だったようで。これでいいのかあ~なんて、みんなで笑いました。
想像力豊かに育つのだよ~(笑)


CIMG1967.jpg

さて、帰る時間だよ~とお外に出ると、女の子の双子ちゃん2組が別々なペアで手をつないでいて、なんだか姉妹な雰囲気でかわいかったのです。

ダイイブも、手をつないだら~??
と言ってみたところ、なんと2人で手を取り合って歩き出したのです!!
おお~とみんなの歓声に包まれて、初めての出来事。

CIMG1982.jpg

2人でお手手つなぐのがかわいくて、夢だったので、うれしくて。
子ども同士のパワーが伝わったのかな。
いつもゆっくりと寄り道しながら帰る道を、こうやって手をつないだまま、スタスタと足早に家まで帰ったダイイブなのでした。

CIMG1989.jpg

車が来るとちゃんとよけて、
車が来ないときは手をつないだまま道の真ん中でぐるぐる踊りながら・・・。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。