2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくら祭り。
2008年03月10日 (月) | 編集 |
ぽかぽか日和。暑いくらいです。
お正月にも、さくらが咲き始めたと何度か書いたのですが、今はもう満開・・葉桜になっていっていたものも。
そして、さくら祭りも、この週末で終わりです。
CIMG2077.jpg


中心の会場から、少し離れた場所に行ったのに、それでもけっこうな人。
いつものごとく、叫びながら走るダイイブ。柵から川をのぞいてみたり、花に手を伸ばしたり。
「さくら~」と一応わかってはいたけれど、走るのに夢中なのです・・。
CIMG2121.jpg


お父さんの肩車、気持ち良さそうにしていましたよ。
CIMG2120.jpg


散策途中の消防署をのぞきました。
救急車と消防車に歓声を上げて、サイレンのサインを繰り返したり、写真を撮ったり・・。
ニコニコのダイイブに、消防士さんがやってきて、
「消防車に乗っていいよ~^^」
!! お言葉に甘えて、私とダイイブと乗り込ませて頂きました。私も、はじめてかも。大きくて、高い座席に、登るとちょっと緊張したようです。
うれしさは、あとからやってくるようですね~。
それにしても、こちらもやっぱりのどかです^^




さくらは、海から、川の両岸に桜並木がずっと続いているのです。
CIMG2089.jpg

街中が桜色に染まって、春も満開なのでした。

父さんは、こんな中、また長時間のドライブ。
ダイイブったら、元気いっぱいに「ばいば~Iい!」・・父さん、がっかりですね^^;
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

