2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物園に行こうよ。その1
2008年03月11日 (火) | 編集 |
前記事の桜は早咲きのもの。ソメイヨシノはこれからなのですよ~。
さて、今日も良い天気で、梅の花もきれいでいい香り。
「さくら」は言えるけれど、梅は「あめ」といってしまうダイイブです^^;

CIMG2235.jpg

そんな梅の花のもと、散策しているのは、小さな動物園。
バスに乗って、サイやシマウマを眺めます。何より、バス!ってところがうれしい2人。

遠くの大きな動物よりも、目の前のウサギさんがやっぱり気になります。
「おいで~」と大きな声を出すので、隣でみていた方が、ダイイブにも「これ、あげたら?」とにんじんのかけらを分けてくれました。すばやく、受け取ったダイイブ・・・ウサギではなく自分の口へぽい^^;
それは、ウサギさんの~!!


CIMG2194.jpg


そんなウサギさんとお近づきになるべく、勇気をふりしぼります。
お、お、来たよ~!!とダイ、固まる・・。

CIMG2208.jpg


イブも緊張したけれど、このあとも何回もだっこして、いいこいいこしてましたよ。

CIMG2207.jpg


ダイは、モルモットがかわいくてかわいくて、そこから離れようとしません。背中をなでては、逃げられ・・またなでに行っては・・と繰り返し。目がくりくりであったかくて、ほんとにかわいいですよね。

おなかにくっつけてだっこするんだよ~と飼育員のお兄さん。
ドキドキだった2人は・・・・帰ってきてからも・・「ウサギさん、だっこ、ここよ~」と両手でおなかをバンバン^^と話して回ります。
ちゃんと、楽しんできたみたいですね。


それから、こんな動物とも・・
ボールだよ~と手渡されたら、お顔がばあっと出てきました。
アルマジロです!!

CIMG2213.jpg


あったかくて、意外と硬くない感触に私もドキドキ。ダイイブも何度もなでていましたよ。
ボールみたいに丸まっちゃうのがおもしろくて。

アヒルのあとをついて回ったり、カピバラをさわろうとして逃げられたり(笑)
「こんにちは~」と言って歩いてた2人に、唯一、オウム君が「こんにちは~」と言ってくれましたよ!!

たくさんのお友達が増えたダイイブは、とっても上機嫌なのでした。
その2へつづく。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

